みなさん、キボシイワハイラックスという生き物をご存知でしょうか?
埼玉県東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」によると、「分類上ではゾウに近縁、解剖学では胃がウマに似ており、骨格はサイに似ている」というのですが・・・・・・こんなに可愛いんです!!
「埼玉県こども動物自然公園」キボシイワハイラックス
ゾウとかウマとかサイの面影は全くないように見えますが、かわいいだけじゃなく、どこか凛々しさを感じますね。
さて、改めて画像を見てみると、2匹のキボシイワハイラックスが仲良く外を眺めているように見えますが、実は、3匹なんです! もう1匹、どこにいるか分かりますか?
こどもがどこにいるか見つかりますか?
(@purin_sanrioより引用)
この投稿に多くの人が反応。「み、見つけました笑」「コドモックスが隠れてるwww」「愛くるしいですね~」「わかった途端悶絶」「全員まとめてかわいすぎるだろうwwww」といった声が続々と。足元からのぞく小さなお顔、たまりませんね。
そんなキボシイワハイラックスが暮らす同園では、キリンのバックヤードツアー、乗馬体験、工作教室など多くのイベントが開催されています。また、園内を汽車型自動車「彩ポッポ」が走ったり、2,000冊以上もの動物の絵本や室内遊具が楽しめる「こどもの城」も。
緑豊かな広い敷地を散策しながら、比較的近い距離間で動物たちを観察することができるという「埼玉県こども動物自然公園」。一日中遊び尽くせる施設となっていますので、ぜひ、行楽日和の秋に足を運んでみてくださいね。
こどもがどこにいるか見つかりますか?#キボシイワハイラックス pic.twitter.com/HM3eQUYSay
— 埼玉県こども動物自然公園【公式】🐨 (@saitamazoo_tw) October 28, 2024