トッテナムを率いるポステコグルー監督 [写真]=Getty Images

 トッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、マンチェスター・シティ戦を振り返った。30日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 カラバオ・カップ4回戦が30日に行われ、トッテナムはマンチェスター・シティと対戦。5分にティモ・ヴェルナーが先制点を決めると、25分にはパペ・マタル・サールが追加点を挙げた。45+4分にマテウス・ヌネスのゴールで1点を返されたが、最後までリードを守り切り、2-1で勝利し、準々決勝進出を果たした。

 試合後、ポステコグルー監督は「このような勝利はチームの成長を加速させるものだ」とプレミアリーグで現在首位に立つマンチェスター・シティに勝利を収めたことを喜びつつ、次のように続けた。

「私の前回の勝利は常に最高の勝利だ。この選手たちとチームの成長を私は見続けている。私たちがやっていることの成長を加速させることが、どれだけ重要かは知っているので、彼らにはこのような瞬間を味わってほしいと思っている」

「それでも、私個人としては何も変わらない。このグループを後押し続け、私たちが望むようなチームになろうとすることが大事だ。まだそこには至っていないと言っても過言ではない。私はここにいる選手たちについて非常に楽観的で強気でもある。彼らは非常に高い可能性を秘めていると思うから、私たちはそれに集中しなければならない」

【ハイライト動画】トッテナムvsマンチェスター・シティ