女優の広瀬アリスが、健康的で美しい脚の著名人に贈られる「第20回クラリーノ美脚大賞2024」の20代部門に選出され29日、都内で行われた授賞式に登壇した。
透け感たっぷりのミニドレスに赤いパンプスを合わせたコーディネートで美脚を披露した広瀬。「このような素敵な賞をいただけて本当にすごくうれしいです」と喜び、受賞を聞いたときの心境を聞かれると「とてもびっくりしました。昔はとっても体型に悩んでいる時期があって、たくさん失敗を繰り返してきたので、こういった賞をいただけると、今までやってきたことは間違えじゃなかったんだなと思いますし、これからの自信にもつながるなと思いました」と答えた。
美脚を保つためには「むくみを取ること」を日々意識しているという。また、「たくさん堂々と歩くこと」も大事だと言い、「それが気持ち的にもそうですけど、美脚に向かう一番大事なことかなと思っています。そして、ヒールを履くと自然と姿勢もピンと伸びますので、それもすごく大事だなと感じました」と語った。
健康で魅力的な美脚を“デザイン性が高く履きやすいパンプス” を通じて応援するために、2003年から開催されている「クラリーノ美脚大賞」。今年は、ティーン部門に服部樹咲、20代部門に広瀬アリス、30代部門に比嘉愛未、オーバー40ty部門にMEGUMIが選出された。