コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、『桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~』(桃鉄ワールド)において、新マップ「ムー大陸浮上!」を追加する無料アップデートを2024年11月に実施する。
『桃鉄ワールド』は、シリーズ初の球体マップで再現された地球を舞台に、世界各地を巡って物件を買い集め、総資産ナンバーワンを目指す「すごろくゲーム」。今回のアップデートでは、かつて太平洋にあったと言われる伝説の大陸「ムー大陸」が新マップに浮上する。10月15日にはプロモーションムービーを公開した。
「ムー大陸」内の駅が目的地の場合、到着金が1.5倍になるほか、ボーナスが大きな駅も存在するという。また、「ムー大陸」内の物件には、謎の超古代遺跡が数多く存在。超古代遺跡の研究が進むと、遺跡の復元が完了し、膨大な収益をあげるようになる。
さらに、「未確認生物」の調査など、不思議なイベントも発生。ムー大陸に登場する「めつぼうボタン」を押すと、謎の巨人「魔神ラ・ムー」が現れ、お金をばらまいたり、火山の噴火で資産を減らしたりと、気まぐれで島の各地に様々な祝福と災禍を起こす。
なお、新マップ「ムー大陸浮上!」は、今年で創刊45周年を迎える雑誌「ムー」編集部の協力を受けて制作。世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリー・マガジン「ムー」が集めた情報が、ゲーム内に盛り込まれているかも。