アニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)10月12日は「"個性"無き戦い」が放送された。

麗日お茶子とトガヒミコは互いに微笑み合いながら言葉を交わす。トゥワイスへの変身もタイムリミットを迎え、増殖したトゥワイスが消えていく。ナイフで刺されたことによりお茶子の体がどんどん冷たくなる中、トガがある行動に出て……。一方、オール・フォー・ワン(AFO)の前に立ちはだかったオールマイトは、アメリカの“友”が開発したスーツを装着し“アーマード・オールマイト”に! スーツに搭載された1年A組生徒たちの“個性”の能力でAFOに挑む。その戦いを感じ取る緑谷出久(デク)もまた、死柄木弔と対峙する。戦いはいよいよ、佳境へ――!

“巻き戻し”による若返りで全盛期の力を取り戻した魔王AFO。そんなAFOの前に立ちはだかったのは無個性になったオールマイト。“個性”が無ければ戦うことなどできるわけがない――そんな周囲の不安をよそに、オールマイトは「私が来た!」と叫び、パワードスーツ&サポートアイテム“エルクレス”を身に着ける。

“エルクレス”は、劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)』に登場した科学者の少女・メリッサ・シールドが作ったものだ。オールマイトの指示の実行と、搭載武器を瞬時に機動することができる。

AFOの戦い方は相手に奪うことのできる“個性”があることで成り立っているため、それがないオールマイトはAFOに接近して全力で戦うことができる。SNS上は「またオールマイトが戦っているところを見られるとは!」「『私が来た!』の安心感」「A組みんなの“個性”使ってるの熱い!」「アーマード・オールマイトかっこいい!」と、盛り上がった。

ついに最終回を迎えた第7期。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア FINAL SEASON』は、2025年の放送が決まっている。果たしてヒーローと敵<ヴィラン>の戦いは、どのような結末を迎えるのだろうか?