スバルはこのほど、TBSラジオとコラボレーションし、TBSラジオの番組『アフター6ジャンクション2』とドライブアプリ「SUBAROAD」のコースを開発・リリースした。

  • TBSラジオ『アフター6ジャンクション2』×ドライブアプリ「SUBAROAD」のコースが誕生

宇多丸氏と安東弘樹氏がナビゲート!

「SUBAROAD」はクルマに乗ることを単なる移動として捉えるのではなく、走りがいのある道と新しい発見を提供するスバルオーナーのためのドライブアプリ。

今回はTBSラジオとスバルがタッグを組み、それぞれの強みをいかして「ドライブ×ラジオ」に新たな価値を生み出せないかと考えた結果、コースの共同開発が実現した。

TBSラジオとスバルのコラボコースは埼玉県秩父市が舞台。TBSラジオの番組『アフター6ジャンクション2』の人気パーソナリティ宇多丸氏と、フリーアナウンサーで日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員の安東弘樹氏がナビゲートする。

コースを走り始めると、「SUBAROAD」アプリがドライバーの位置情報をもとに、設定されたコース・スポットに合わせて宇多丸氏と安東氏のオリジナル音声コンテンツを配信。これまでにない特別なドライブを体験できる。

<コース紹介>

「日本の道100選」に選ばれている名道「秩父往還」を中心に、このコースでしか聞けない2人のトークと共に、秩父の豊かな歴史と自然を感じながら山梨の「ほったらかし温泉」まで走り抜ける。