西武は27日、本日11時からオフィシャルECサイトのライオンズストア オンラインにて、2025年の『埼玉西武ライオンズオリジナルおせち』の予約受付を開始したと発表した。今年はバラエティ豊かな和洋中の三段重のおせちに、お重を含む3つの限定特典を付けて販売。なお、おせちの販売は今年で14年連続となる。
今年の和洋中のおせちのラインナップには、黒毛和牛を使用した「黒毛和牛のローストビーフ」や大ぶりの北海道産帆立をじっくり煮込んだ「帆立煮」など素材そのままのおいしさをひきたてられるよう工夫をこらした一品から、一年の豊かさと勝負運向上を願う「栗金団(くりきんとん)」などの定番おせち料理まで全43品を揃えた。
また、Lマークが入った「ライオンズ焼印卵焼」やライオンズのロゴがデザインされた木箱に入ったデザート「柿とバターのミルフィーユ ラムレーズンと伊予柑ピール添え」を用意するなど、おいしさだけでなく、目で見てもライオンズらしさを感じ、楽しむことができるおせちに仕上げた。この三段重は3~4人前で、幅広い世代に楽しめる内容になっている。
特典には、「お重」「保冷バッグ」そして今年はじめて、来シーズンの観戦で使用できる「フェイスタオル」をご用意します。「お重」と「フェイスタオル」のデザインは、縁起が良い花とされる菊や梅を用いて、お正月らしく華やかに仕上げた。おせちの予約は12月6日までで、予定販売数に達し次第、受付終了となる。