2025年の放送が予定されているTVアニメ『ある魔女が死ぬまで』より、シチュエーションビジュアル第2弾「ラピスの街」が公開。さらに、メグの親友「フィーネ・キャベンディッシュ」役を大久保瑠美が担当することが決定した。
シチュエーションビジュアル第2弾「ラピスの街」には、主人公・メグと親友のフィーネたちが暮らす街であるラピスの街が描かれている。メグとフィーネが楽しそうに街を歩いており、街の雰囲気を二人の関係性が感じられるビジュアルとなっている。
■フィーネ・キャベンディッシュ cv. 大久保瑠美
ラピスの街に住む高校生。メグとは10年以上の付き合いになる親友で、メグのくだらない冗談にも優しくツッコミを入れてくれる。しっかり者で、心優しい少女。
◎フィーネ役:大久保瑠美のコメント
フィーネはメグの親友です。
度々辛辣なツッコミを入れたりもしますが、それも信頼関係が出来上がっているが故。
本当はメグの運命を知って誰よりも心配し、心を痛めている優しい女の子です。
私もフィーネと一緒にメグを見守りたいと思います。
嬉し涙で溢れる温かい作品「ある魔女が死ぬまで」。どうぞお楽しみに。
TVアニメ『ある魔女が死ぬまで』は、2025年の放送予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)坂/KADOKAWA・「ある魔女が死ぬまで」製作委員会