ドリンクを注文すると、トーストと温かいゆで玉子などがついてくるコメダ珈琲店の「選べるモーニングサービス」。トーストに塗るジャムを選べるようになっているのですが、このほど、「バナナ」のジャムが登場しました!

マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • コメダ珈琲店「もったいないバナナジャム」

    コメダ珈琲店「もったいないバナナジャム」

1本のおいしいが、世界を救う

バナナのジャムとは珍しいですね。とろ〜っと艶のあるジャムながら、ほどよく果肉が残っていてとっても美味しそうです。

なぜバナナなのかというと……、実はコメダ、Doleがフルーツの埋め立て廃棄ゼロに向けて取り組んでいる『もったいないバナナプロジェクト』に参加しているんですね。規格外ではあるけれど、皮をむけば十分においしく安心して食べられる「もったいないバナナ」を救うべく、コメダらしくジャムに仕立てることに。これにより、なんと、約2.5万本の「もったいないバナナ」が救出されるのだとか。

SNSで紹介されると、「攻めるね!!コメダ!!」「ホイップ入りのドリンクと組み合わせたら最強じゃない」「これは通っちゃうな」と話題に。また、この趣旨に多くの人が賛同し、「バナナを救出ってコンセプトがいいですね」「いつもは小倉あんですが、、ここは一肌ぬいで『もったいないバナナジャム』を応援します」という声も寄せられていました。

コメダでモーニングを楽しみながら地球の環境問題にも貢献できちゃう「もったいないバナナジャム」。10月中旬までの季節限定商品ですが、無くなり次第終了となりますので、どうぞお早めに!

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部