日清食品チルドは9月1日、「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油 1人前」「つけ麺の達人 究極のつけ麺 特濃豚骨魚介 1人前」を、関東、近畿地区で発売した。
同商品は、2020年に発売し、専門店に負けない本格的な"超極太麺"と"超濃厚"な味わいで好評だった「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油 2人前」「つけ麺の達人 究極のつけ麺 特濃豚骨魚介 2人前」を、買いやすい1人前にしたもの。
「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン 背脂豚骨醤油 1人前」は、豚骨と鶏ガラをじっくりと炊き出し、ニンニクの風味をきかせた"超濃厚豚骨醤油スープ"が特長。仕上げ用に濃厚でコク深い「背脂入り特製油」が付いている。
「つけ麺の達人 究極のつけ麺 特濃豚骨魚介 1人前」は、濃厚な豚骨スープに4種類の魚介(いわし、さば、むろあじ、宗田かつお)を加えた、まろやかで深いコクのある"超濃厚豚骨魚介だれ"が特長。
いずれも麺は、特選小麦粉に小麦ブランを配合した、コシが強く小麦の香りが感じられる"超極太麺"を採用。食べ応えある200g入り。価格は340円。
同社では「チルド麺はカップ麺とは違い、麺を鍋でゆでなければいけません。『最強のラーメン』は6分、『究極のつけ麺』は10分のゆで時間もきっと愛おしくかんじてもらえることでしょう。絶対に後悔はさせません。『最強』『究極』を冠する本格的な味わいを、ぜひハードルを上げてお召し上がりください」とコメントしている。