アイドルグループ・Snow Manの渡辺翔太と、女優の中村アンがW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『青島くんはいじわる』(毎週土曜23:00~)第7話がきょう31日に放送される。
■『青島くんはいじわる』第6話からはカップル編に
2020年「めちゃコミック」年間ランキング1位、累計閲覧数1.3億回突破(2024年6月時点 無料DL数を含むめちゃコミックサービス内での累計DL数)の超人気コミック『青島くんはいじわる』(吉井ユウ/めちゃコミックオリジナル)を、Snow Manの渡辺翔太&中村アンのW主演で初めて映像化。恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村)の小さなウソから始まる“協定恋愛”を描く。
初回見逃し配信再生数はオシドラ枠歴代最高記録(ビデオリサーチにて算出 期間:7月7日~13日)を更新し、第2話以降も毎話TVer総合ランキングで1位を獲得、第1~6話の累計配信数が1,482万回(ビデオリサーチにて算出 期間:7月7日~8月29日)を突破している今作は、先週第6話から「カップル編」に突入。「俺、結婚とか全然考えてないんで」と無邪気に発言した青島に雪乃が凍りついたシーンで幕を閉じた。
今週第7話で雪乃は、新商品「ブラックストロング」の合同プロジェクトの会議に、元カレ・藤原将也(高橋光臣)とともに出席することに。そこへ急きょシステム部の青島も参戦し、仲の良さそうな2人の姿に嫉妬の炎がメラメラ。一方の雪乃も、藤原には何でも素直に吐き出せるのに、重い女と思われたくなくて、青島には何も言えなくなってしまうことに悩んでいた。
そんな雪乃を見かねた藤原が突然青島に声を掛け、とうとう元カレVS今カレバトルがぼっ発!? そのうえ、2年前に突然現れ、青島を戸惑わせている実の母・坂本久美(木村多江)が、動き出しそうな予感も。結婚問題、元カレ・今カレバトル、そして今カレの母登場と、悩める35歳・雪乃の前途はまだまだ多難続きのようで……。
【編集部MEMO】第7話あらすじ
飲料メーカー「キャットビバレッジ」の総務部員・葛木雪乃(中村アン)は、システム部の年下男子・青島瑞樹(渡辺翔太)とようやく付き合い始める。何でもひとりで抱え込んでしまう雪乃だが、青島には甘えられるかもしれないと思うように。そのうえ、彼の2番目の母・田村珠代(伊藤修子)や3番目の母・篠原礼子(矢田亜希子)にも紹介され、幸せな日々――のはずが、青島が無邪気に発した「結婚とか、全然考えてないんで」という言葉に打ちのめされる。ついこの間までは、恋愛も結婚も、もう必要ないとすら思っていたのに、なぜこんなにショックなのか。落ち込みながらも、雪乃は「『重い女』には、なりたくない……」と、青島に何も言えず、再びひとりで抱え込んでしまう。そんな中、新商品「ブラックストロング」の合同プロジェクトのメンバーになった雪乃は、大阪支社から出張してきた同期で元カレ・藤原将也(高橋光臣)と一緒に会議に参加することになる。しかも、システム部からは青島も急きょ出席することに。谷崎真司(戸塚純貴)から、西日本で営業成績トップを誇る大人の男・藤原が雪乃の元カレと聞かされた青島は、親しげに笑い合う2人の姿を目の当たりにし、嫉妬でモヤモヤしてしまう。一方、藤原には悩みをストレートに打ち明けられるのに、なぜ青島には何も言えなくなってしまうのか。ある日、ひたすら落ち込む雪乃の心情を察した藤原が、突然青島に声を掛けて……。元カレVS今カレバトルがぼっ発!? そして、35歳・雪乃の気になる結婚問題の行方は。