アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子が、8月22日発売の『美的』10月号(小学館)の表紙に登場する。

  • 百田夏菜子が『美的』10月号に登場

「今日の撮影はとても緊張しました。でも、メイクで今まで見たことのない自分を作ってもらえたり、『美的』を通してたくさんの方に出会えることが本当にうれしいです。30代に突入し、これからこんなふうになっていきたいなとか、こんな見せ方ができるようになれたらいいなという理想像がまたひとつ増えた気がします」

明るい笑顔でそう語ったのは、ももいろクローバーZのリーダー・百田夏菜子。百田は、『美的』6月号メイク特集での大人っぽいブラウンメイクが、SNSで「この夏菜子ちゃん可愛さの次元が違う」「妖艶な夏菜子ちゃん!素敵」と大バズり。読者からの熱いラブコールで、10月号3パターンの表紙モデルとして帰ってきた。

通常版はバズッた写真にも近いセンシュアルなブラウン系メイク、付録違い版はももいろクローバーZでのメンバーカラー・赤を身にまとい、チャームポイントのおでこを出した“アイドル”スタイル、SPECIAL EDITIONは身近にいるキレイめお姉さん風スタイル。ずっと見ていたいキラキラの笑顔、気さくでひたむきな人柄、かと思えばどきっとする大人な表情――さまざまな魅力を届ける。

■天性の愛され力でスタッフの心を鷲掴み

インタビューページでは、カーキ色の秋コーデ、真っ赤なワンピース、黒のミニスカートと、表紙の3パターンの衣装を華麗に着こなし。スタイリングに合わせてさまざまなポージングや表情にトライし、その一生懸命な姿勢と人懐っこいキャラクター、キュートな笑顔にスタッフ一同恋落ち。

デビュー当時はまだあどけなさが残る天真爛漫な10代だったが、先月、30代に突入。「周りから『いよいよ30歳だね』といじられすぎて(笑)、29歳の時からもはや30歳の気持ちでした。自分の中ではそんなに変化がないかなと思いつつ、ニュースに出たときとかに百田夏菜子(30)って出るんだと思うと、ちょっとドキドキ」と心境を語る。

美容誌ということで、最近のメイクのマイブームやスキンケアのこだわり、食生活で意識していることなど、美の秘訣も語っている。

■特別付録にランコムの美容液やポール&ジョー ボーテのプライマーミニボトルなど

今月も豪華付録が満載。3パターン共通特別付録に「ランコムの美容液(7ml)&トーンアップUVのセット(1包)、ONE BY KOSEの導入美容液(9ml)」、3パターン共通貼り込み付録に「SHISEIDO フューチャーソリューション LX 洗顔フォーム&保湿液(各1包)、SUQQU ザ プライマー(1包)」。さらに通常版限定特別付録に「リニューアルしたばかりのポール&ジョー ボーテのプライマー(10ml」、付録違い版限定特別付録に「ネイチャーリパブリックの現品シートマスク、INTO U “泥”リップのNO.1人気カラー(ミニサイズ1g」、SPECIAL EDITION限定特別付録に「Fujikoのマスカラ現品(3色からランダムで1色)」となっている。

【編集部MEMO】
『美的』は、2001年の創刊以来、「美しくなりたい!」という女性たちの要望を読者とともに追求する、小学館の月刊ビューティ・マガジン。 「肌・心・体」のキレイは自分で磨く…をキーワードに、女性に必要なビューティ&ライフスタイル情報を幅広く、ディープに紹介している。