女優でグラビアアイドルの染谷有香がこのほど、東京・神保町の書泉グランデで写真集『Get into me』(発売中 4,180円税込 講談社刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『Get into me』の発売記念イベントを行った染谷有香

女優としても活躍している霊長類"最強"グラドルの染谷有香。その彼女が、昨年7月に発売された4th写真集『Take me out』以来となる通算4作目のヘアヌード写真集をリリースした。沖縄・石垣島でロケが行われ、"2人の私"をテーマにビーチやマングローブ、プールや倉庫など、様々なシチュエーションで交じり合うむき出しの肢体をたっぷりと披露した1冊となっている。

胸元がガッツリと開いたセクシーな衣装姿で報道陣の取材に応じた染谷。1年ぶりの写真集を手にしながら「写真集を出させていただけることは貴重な機会で、そんなことが人生で5回目も経験できるなんて本当に奇跡のようだなと。今回もソワソワしたような気持ちで発売日を迎えました」と話し、「毎回何となく周りに恥ずかしくて言えなかったりしたんですが、今回は身近な人から『買ったよ!』とか『見たよ!』とか男性や女性、先輩や後輩が言ってくれたりしました。これまでとは違うリアクションでうれしかったです」と周囲の反応を明かした。

同写真集は今年9月に公開を予定している主演映画『SOUND of LOVE』の撮影後にロケが行われた。「欲情にまみれた激しい映画の撮影後だったので、今回は自分も見たことがない欲深い表情をしています。自分でも鳥肌が立つぐらい欲深くなれるんだと思ったので、これまでとは違うかもしれません」と解説。続けて「まさに欲深くて、あんな目つきをするんだと思いました。石垣島で撮影したので、ハブみたいな目つきだと(笑)。石垣島で打ち上げをした時に飲食店にハブ酒があったので、そんな思い出もあって選んでみました」とお気に入りを紹介し、「男性も女性もそうじゃない方も本能を忘れちゃった方にも見ていただきたいと思います」とアピールした。

手首を噛むなどこれまでにない表情が表紙に掲載された同写真集。取材時のふんわりとしたイメージと正反対な姿に「自分でもビックリするぐらいで違う人みたい(笑)。これは攻めた時の撮影だったんですが、特に誰かから言われたこともなく、狙った訳でもないんです」と意外なカットが表紙になって驚いたという。そんな彼女は主演映画が公開を間近に控えるなど、女優業も順調だ。「恵まれすぎているなと素直に思っていますし、この経験をさせていただているからこそ、さらに見たことのない自分を見てみたいと思うようになりました」と貪欲で、「欲望と日常の間を行ったり来たりする女性をどんどん演じていきたいと思います」と意欲を見せていた。