アイドルグループ・乃木坂46のメンバーによるドキュメントバラエティ番組『乃木坂、逃避行。』(全12回 毎週金曜配信予定)の第5回が、きょう2日から、映像配信サービス・Leminoで独占配信される。
初センター曲「おひとりさま天国」の苦い記憶
『乃木坂、逃避行。』は、メンバーが2人1組のペアになり、1泊2日の旅をするドキュメントバラエティ番組。おなじみの人気ペアや先輩&後輩などのメンバー2人が、「今どうしても2人で行きたい場所」を選び、プライベート感あふれる旅の様子を届ける。
きょう配信の第5回には、井上和と五百城茉央の“5期生”ペアが登場。朝6時半に集合した2人は、那覇空港に到着すると、「うれしいんだけど! 沖縄来れちゃったよ~」「懐かしい! 1年ぶりぐらい」とテンションアップ。あいにくの雨予報だったが、井上が、「私たち2人とも晴れ女なので。今から晴れるよ」と自信を見せると、五百城は、「もう楽しいもん(笑)。だって、飛行機でもずっとしゃべってた」と、フライト中からハイテンションだったことを打ち明ける。
オープンカーに乗った2人は、那覇空港から北谷町のアメリカンビレッジへ。道中の景色を楽しみながら、昨年行った「真夏の全国ツアー2023」以来の沖縄に、五百城は、「ツアーで行ったとて、何も……。旅行として来るのは初めてなのでうれしい」と、プライベートな旅にワクワク。昼食後のショッピングでは、「浮かれるぞ~(笑)!」とはしゃぎながら、ハイビスカスの髪飾りやサングラスなどを購入する。
その後は、沖縄の名物アイスクリーム店・ブルーシールを訪れ、それぞれ好きな味をセレクト。念願のアイスクリームを食べながら、井上は、初のセンターを務めた「おひとりさま天国」を初披露した沖縄公演について、「いっぱいいっぱいで人とうまくしゃべれなくて。余裕もなかったし、食欲もなかった」「何度練習しても、一回もうまくできなくて……」と吐露。「5期生には迷惑かけたと思う」と申し訳なさそうにつぶやくと、五百城は、「かかってないよ」と笑顔でフォローする。
念願のパラセーリングにも挑戦し、移動中の車中でもおしゃべりが止まらない井上と五百城。恩納村の郷土料理店で島唄ライブが始まると、2人とも感動しながら沖縄のゆったりとした空気感を満喫していた。
(C)乃木坂46LLC