アイドルグループ・Snow Manの深澤辰哉が、きょう23日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『アンタッチャブルの早速行ってみた』(毎週火曜21:00~)に出演する。

  • 深澤辰哉=カンテレ提供

■世界のセレブの謎レビューを検証

今回は、世界のセレブの謎レビューを確認するために、スタッフがアメリカ、モナコ、フランスへ。アメリカ・ロサンゼルスにある高級住宅地で「29億円かけて月旅行をする日本人がいる」と聞きつけたスタッフが現地で見たのは、山のてっぺんにそびえ立つ、約850坪もある日本ではありえない広さの大豪邸。間取りは50畳のリビング、20畳のおしゃれな図書室、パーティールームには400人を呼んでパーティーを開いたことも。数えきれないゲストルーム、家の外にもゲストハウスを完備し、プールに日本庭園、なんとトイレは22個もあるという。そして約4億円のプライベートジェットを自分で操縦するつわものとのこと。さらに近所にはトム・ハンクスが住んでおり、10年来の友達はイーロン・マスク、パーティー仲間はヘンリー王子と、まさにセレブの極み。本物のお金持ちとはどんな人物なのか。深澤は「シンプルに規模が大きすぎて意味よく分かんない」と圧倒されてしまう。

住民の3人に1人が億万長者のリッチな国、モナコ公国では「この世で最も高額なマンションがある」と聞きつけスタッフが調査へ。そこには世界の超VIPたちが住んでいる高級マンション“オデオンタワー“があった。それは最上階から5階分がペントハウスになっており、購入するには400億円以上が必要だという。日本のスカイツリー建設費と同じ金額の高級マンションとは一体どんなものなのか。取材を進めていくうちに番組スタッフは、日本とは違いすぎるモナコの相場ならではの驚がくの金額や、一般人は立ち入ることができない未知の世界を知ることになる。フランスでは「進化系おにぎりが大人気」とのことで早速セレブの街パリへ。今、パリではおにぎりがお金持ちの好物としてはやっており、しかもとんでもない値段だった。そして日本では絶対味わえない具材のおにぎりがあると聞いたスタッフが現地で試食することに。それは一体どんなセレブな味なのか。

スタジオではゲストの深澤と滝沢カレンが実は高校の同級生だったという話題に。滝沢は当時の深澤を「めっちゃ神秘的だった」と明かし、意外な過去を語るとスタジオは大爆笑。深澤は「世界のセレブを知る機会はなかなかないので、こうなるために頑張ろうと思いました」とコメントした。

【編集部MEMO】
アンタッチャブルにとってゴールデン帯レギュラー・初MCとなった『ひらけ! パンドラの箱 アンタッチャブるTV』が2024年4月に、『アンタッチャブルの早速行ってみた』と改題してリニューアル。世界中の“宿・グルメ・観光スポット”情報の真偽を確かめるため、アンタッチャブルやスタッフが自ら現地調査を敢行し、世界の映像を届ける。さらに、アンタッチャブルが豪華ゲストと一緒に、知られざる“ニッポン”を探しまくる「魅力発見ツアー」企画も。「アンタにおまかせ!」とゲストや時には地元の方々に全てをゆだねながら“日本の各地”を訪れ、日本の魅力に触れる行き当たりばったりロケも見どころとなっている。