7月13日(土)の放送では「前に進むときに大切にしていること」について語りました。
◆自分自身を信じられるように努力を惜しまない
番組の前半では「一歩進んでやってみて良かったことは?」のお題で、映画「そして、バトンは渡された」でピアノに挑戦したときのことを振り返りました。
続いてのトークテーマは「前に進むときに大切にしていることは?」。永野は新しい何かに挑戦する際、これまで経験してきたことを肯定して、自分を信じることで前に進むそうです。
「今は“自己肯定感”という言葉を、さまざまなところで聞くようになりましたが、自己肯定感を高く持っていきたいなと思っています」と語ります。
自分自身の可能性を認められるよう、できるようになるまでの努力を惜しまないと話す永野は「できることすべてをやり遂げているからこそ、『私は大丈夫!』と思うようにしています。周りの言葉を聞きながら、自分の心の声も大事にしていこうかなと思っています」と語りました。
番組では他にも、今後挑戦したいことなどについて語る場面もありました。
<番組概要>
番組名:三菱重工 presents 永野芽郁 明日はどこ行こ?
放送日時:毎週土曜 11:30~11:55
パーソナリティ:永野芽郁
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dokoiko/