映画『恋を知らない僕たちは』(8月23日公開)の完成披露試写会が15日に都内で行われ、大西流星(なにわ男子)、窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥(HiHi Jets)、志田彩良、酒井麻衣監督が登場した。

  • 大西流星

    大西流星

映画『恋を知らない僕たちは』は水野美波氏による同名コミックの実写化作。中学2年、親友同士の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)の学校に、英二の幼馴染・泉(莉子)が転校してくる。英二は幼い頃から泉への想いを胸に秘めていたが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、2人は付き合うことになる。同じ高校に進学した3人は、小春(齊藤なぎさ)、太一(猪狩蒼弥)、瑞穂(志田彩良)と出会い、それぞれの恋が動き出す。

■映画『恋を知らない僕たちは』完成披露試写会に大西流星らキャスト集結

大西は今回演じた英二について「恋より友情を優先してしまうという。恋を知らないピュアなと男の子」「ドギマギしながらも、だんだんいろんな人と出会って恋をしていって、英二自体が成長していくのがすごく丁寧に描かれてるので、少年すぎて眩しい子だなと思いました」と説明する。

それに対し、猪狩は「ぴったりでしたよね。今、違う人みたい。なにわ(男子)の大西さんといい意味でイメージが違って」と表すが、大西は「うれしー」と一言。「同じ事務所なんです。さっきまで仲良かったんですけどね」と解せない様子の猪狩に、大西が「今、俳優の顔してます」というと、猪狩は「やめて! 先に伝えといて!」と苦笑。大西は改めて「まさか自分がラブストーリーの、少女漫画の実写化をさせていただけるなんて思ってもいなかったです。エンドロールの1番初めに名前が出るということで、まだ実感ない中での主演ではありますけど、主要キャストの5名がめちゃくちゃ僕を支えてくださいましたし、同世代やからこそわかる気持ちであったり、カメラ回ってる時も回ってない時も同じクラスメイトの時、一夏の青春を過ごしたなという気持ちでいっぱいです」と主演の実感について語った。

一方、猪狩は「女性陣3人をなんて呼んだらいいのか最終的にわからなくて」と悩みも。「こないだ番宣でご一緒した時に『齊藤さん』って呼んだら爆笑したよね。『ウケる、死ぬ』とか言われて。なんて呼べばいいの!?」と齊藤に尋ねる。猪狩はさらに「大西さんとかはうまい。りゅちぇ(大西)、ギャルだから」と羨ましがるが、莉子は「そっち3人基本ギャルですけどね」と大西・齊藤・猪狩を指し、言われた方は「俺も!?」(猪狩)、「私も!?」(齊藤)と驚き。

猪狩は「齊藤さんはギャルです」ときっぱり言いつつ、「本番中は役名で呼べるんですよ。終わってからは……これから一緒に番宣活動あるじゃないですか。なんてお呼びすればいいんだろう」と改めて質問する。志田は「私は『志田さん』か、りったん(莉子)からは『さーたん』と呼ばれてます」、齊藤は「なーたん」と呼び名を明かすが、猪狩は「俺が『なーたん』とかいったら、キモさはあるわけで」と躊躇。「まあまあ、そうですよね」という莉子に、猪狩は「『そうです』もおかしい!」とツッコみつつ、「『斉藤さん』『志田さん』『莉子さん』って呼ぶので、二度と笑わないでください」と要求していた。

  • 猪狩蒼弥
  • 窪塚愛流、大西流星、齊藤なぎさ、猪狩蒼弥