セリスタは7月1日、CHEFIELD KIML'ARTとの共同開発による冷凍食品「2種類のMildカレーとベジタブル・ボーンブロスセット」の販売を開始した。
同商品は、医師が監修する健康食コンセプト"HARMONY FOOD/調和食"のもと、"週に一度のリトリート&リセット"をテーマに開発した冷凍食品。
2種類のMildカレーと、ベジタブル・ボーンブロス、プロテインバーによる2食分相当のセット商品となっている。
「つくば鶏のMildグリーンカレー」は、抗生物質、抗菌性剤不使用、ポストハーベストなしの植物性飼料のみを使用し、平飼い鶏舎で育ったつくば鶏とボーンブロスをメインとしたグリーンカレー。辛みを抑えたマイルドな味わいが楽しめるとのこと。
「ホッコクアカエビのMildレッドカレー」は、天然国産海老(但馬港水揚げ)のホッコクアカエビを使用したマイルドなレッドカレーとなっている。
「牧草仔牛のベジタブル・ボーンブロス」は、ニュージーランド産の厳選した自然放牧の仔牛の骨と、季節ごとに入手可能な有機栽培(一部減農薬)の野菜をふんだんに煮込んだベジタブル・ボーンブロス。
「米粉とえんどう豆タンパクのプロテインバー」は、青森県の米粉を使用しているほか、パンプキンシードやアーモンド、植物性たんぱくを豊富に含むクロレラを取り入れたプロテインバーとなっている。
一般販売価格は、9,504円。