永野芽郁 運命を変えた"人生の転機"を明かす「小学3年生のときに…」
女優の永野芽郁(ながの・めい)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新ラジオ番組「三菱重工 presents永野芽郁 明日はどこ行こ?」(毎週土曜11:30~11:55)。「チャレンジ」をキーワードに、永野がリスナーと一緒に“新たな世界に一歩踏み出す”ヒントを探るラジオプログラムです。ゲストやリスナーの「人生が動き出した瞬間」について伺っていきます。

初回となる7月6日(土)の放送では、永野がこれまでのキャリアを振り返り、人生の転機について語りました。

パーソナリティをつとめる永野芽郁

この番組では、ゲストやリスナーのみなさんの「人生が動き出した瞬間」を伺っていきます。初回の放送では、永野が自身の「人生の転機」について語りました。

永野が芸能界に入ったきっかけはスカウト。当時、小学校3年生のときのことでした。

「そのときは運動会で履く靴を母と買いに行っていたんです。流行っていた『瞬足』(※ジュニア向けスポーツシューズ)を履けば、私も瞬く間に走れると思って出かけたら、まさか今の事務所の方にスカウトしていただいて。大きな転機だったなと思います」と振り返ります。

ちなみに子どもの頃は、スーパーマーケットのレジ打ちの仕事に憧れていたという永野。「いまだにその役が来ないかなと期待しています」と笑顔で話していました。

番組では他にも、大好きなアーティストと楽曲について語る場面もありました。

<番組概要>

番組名:三菱重工 presents永野芽郁 明日はどこ行こ?

放送日時:毎週土曜 11:30~11:55

パーソナリティ:永野芽郁

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/dokoiko/