女優の高石あかり(※高ははしごだか)が、3日に都内で行われたアニメ映画『きみの色』(8月30日公開)のジャパンプレミアに鈴川紗由、木戸大聖、やす子、寿美菜子、山田尚子監督とともに登場した。

  • 高石あかり

同作は、『映画 けいおん!』(11)、『映画 聲の形』(16)で注目を集めた山田尚子監督の最新作となる完全オリジナル長編アニメ映画。主人公3人の声を鈴川紗由、高石あかり、木戸大聖が担当する。

■高石あかり、涼しげな浴衣姿で『きみの色』ジャパンプレミアに登場

今回のイベントでは、監督・キャスト陣が浴衣姿で登壇。高石は白い生地に青い花柄があしらわれた涼しげな浴衣姿を披露し、会場を魅了した。

今作で声優初挑戦となった高石・鈴川・木戸・やす子の4名。登壇者のなかで唯一声優として活動する寿から感想をもらうことになると、高石は後ずさりし、笑いを誘う。改めて寿から「キャラクターが作品の中でナチュラルに生きているんです。良い演技をされていて超学んだと悠木碧ちゃんと話していました」と絶賛されると、鈴川・木戸を顔を見合わせ、喜びの表情をのぞかせていた。

また、イベントでは7月7日の七夕が近いということで、監督・キャスト陣が「願い事」を発表。高石は「お芝居で自分の色を見つけたい」と回答し、「この作品でいろんな学びがあって、お芝居で自分の色をより探していきたいと思っています。この作品でたくさんお芝居を学ばせてもらって感謝しています!」と話した。