アイドルグループ・Snow Manの渡辺翔太と、女優の中村アンがW主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『青島くんはいじわる』(6日スタート 毎週土曜23:00~、初回は1時間スペシャル)の制作発表記者会見が2日に東京・テレビ朝日本社のEX GARDEN CAFEで行われ、二人がハートポーズのリクエストに応える一幕があった。

  • 左から渡辺翔太、中村アン

渡辺翔太×中村アンW主演『青島くんはいじわる』

2020年「めちゃコミック」年間ランキング1位、累計閲覧数1.3億回突破(2024年6月時点 無料DL数を含むめちゃコミックサービス内での累計DL数)の超人気コミック『青島くんはいじわる』(吉井ユウ/めちゃコミックオリジナル)を、Snow Manの渡辺翔太&中村アンのW主演で初めて映像化。恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村)の小さな嘘から始まる“協定恋愛”を描く。

渡辺翔太&中村アン、二人でハートポーズ

七夕が近いということで、浴衣姿で登場した二人。会場に飾られた短冊にはリクエストが書いてあり、二人が実演することに。渡辺は、「アンさんが照れそうなやつを。ノリノリでやらなそうなやつを選びました」と、「二人でハートを作ってください」と書かれた短冊をセレクト。年下男子にいじわるされる年上女子を演じる中村は「役通りですね。こんな感じでいつもタジタジです」と、役と同じ渡辺の“いじわる”に照れ笑いを浮かべる。渡辺は「僕が無茶ブリとかいろいろしちゃって、アンさんの事務所に怒られないかなって」と心配したが、「全く心配ございません」と中村。いざハートを作ると、「渡辺くんの手がすっごい冷たい。大丈夫?」と心配していた。

会見ではまだ時間があるということで、もう一つ短冊を選ぶように司会者から促されると、ハートを作るだけで恥ずかしそうにしていた中村が「まだ、いります?」とポツリ。渡辺が「『いります?』とかいらないですよ、皆冷めるから」とツッコんだが、「冷めないよ、それを言うあなたに冷めるよ」とツッコみ返していた。

「ふざけすぎた」という渡辺翔太を中村アンがフォロー

中村が選んだ短冊は「手が重なるシーンがあると思いますが、二人の手の大きさを知りたいです! 比べ合っていただけますか?」というもの。渡辺が「俺と手合わせたいのかな?」とからかうと、「いつもこんな感じです」と中村は引き続きタジタジの様子だった。二人が手を合わせると、渡辺は「熱がすごい」、中村は再び「なんでこんなに冷たいの」とそれぞれビックリ。手の冷たさをニ度驚かれた渡辺は「僕、緊張すると冷たくなっちゃうんです」と説明した。手を離した中村が「時間は埋まりましたでしょうか?」と司会者に聞くと、渡辺は「冷めるから! 時間を埋めるとか言わないで!」とツッコんだが、中村は「静かにして!」とピシャリとおさめていた。

演じる役どころは8歳差で、実際は5歳差だが、からかう渡辺とクールな中村という、役さながらのやりとりを見せてきた二人。会見の最後には「ふざけすぎた」と反省する渡辺を、中村は「こうやってふざけているときもあるんですけど、心の中に熱いものを持った男性なんだなというのが垣間見えますし、色んな顔を持っているところに、私自身はキュンとしますね」と、最後はラブコメドラマらしく“キュン”という言葉を使って渡辺を褒めていた。