テレビ時代劇「暴れん坊将軍」や「マツケンサンバ」など、すっかり“殿”のイメージが定着している俳優・松平健さん。このほど、『松平健芸能生活50周年記念公演』にて、目安箱を設置するそうです。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

上様に愛のメッセージを

発案者は、「暴れん坊将軍」で松平さんが演じた“上様”こと、八代将軍・徳川吉宗公。

目安箱は、『松平健芸能生活50周年記念公演』の会場である明治座の1階エントランスに設置され、来場者は、備え付けの用紙に「上様へのメッセージ」を記入し、開演5分前までに目安箱に投函します。

メッセージの内容は、上様に聞いてほしいこと、質問、愛の告白……などなど、なんでもOK!運よく、上様が舞台上でメッセージを読み上げてくれたら超ラッキー!! 名前かペンネームを書く欄があるので、上様に呼ばれたい名前を記入しておくといいかもしれませんね(笑)。

この企画に、「胸アツ企画じゃん……っ」「めちゃくちゃテンション上がりますね! 楽しそうー」「上様がメッセージ読み上げてくれるって、結構なパワーワード」「目安箱ってネーミング最高すぎる」と、多くのファンから歓喜の声が。

また、上様のビジュアルに、「きゃああ上様ぁ〜」「待ち受けにしたいくらいカッコいい上様」「やっぱりさ、かっこいいよね!」「私、マジの初恋なんだけど笑 幼稚園の時に時代劇みて白馬に乗ってあらわれる上様に惚れてた」と黄色い声も多数寄せられていました。昔と変わらぬ凛々しさ、素敵ですよね。

公演期間は7月6日~31日。今年の夏は上様と、歌って踊ってキュンキュンしちゃってくださいね。

トレンドリサーチャー: 甲斐原紗弓
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部