フリーアナウンサーの森香澄が、6月21日発売の美容誌『美的』8月号に登場し、水着姿で極上ボディを披露している。

森香澄

自他ともに認める“令和のあざと女王”森香澄。あざとかわいいだけじゃない、知的に戦略的に美容に向き合う姿勢が同性からも支持を集めている森が、『美的』号で思わず触れたくなるような“スフレボディ”を披露している。

ボディ特集ということで、水着撮影に挑んだ森。少し肌寒い季節の撮影で、プールに脚をつけるシーンでは「冷た~い!」と言いながらも、もちふわボディの魅力を伝えるべく奮闘した。もっちりすべすべのデコルテ&バストゾーン、キュッとくびれたウエスト&上がったヒップ、丸っこく引き締まった二の腕ライン・・・と惚れ惚れする極上ボディに注目だ。

■1年かけて理想のボディに! 森流ボディメイク法

今年2月にはファースト写真集『すのかすみ。』(幻冬舎)を発売。購入者には女性ファンも多く、人気の理由のひとつは、理想の自分に近づくために努力を続けるストイックさと向上心。

今でこそ「適度に引き締まり、柔らかさもちゃんとある。思わず触りたくなるカラダが私の理想です」という言葉をそのまま再現したようなあざとボディを持つ森だが、「元々はキューピー体型。1年前はまだ、自信をもって水着になれる体型ではなかった」そう。

インタビューでは、1年間のボディメイク奮闘記を語っているほか、具体的なボディメイク法も伝授。「遺伝子検査で体質を確認」「16時間断食をゆるめに意識」といった日常に取り入れやすい9つの基本ルール、作り上げたボディを最大限に活かす洋服やボディケアのポイントを紹介している。

■専門家が回答「真夏の美のお悩み100問100答」も

森が登場する全17Pのボディ特集では、ほかにもこの夏使える美容情報が満載。「真夏のトラブル相談100問100答」では、強い紫外線に蒸し暑さ、冷たいエアコンの風・・・と何かとダメージが増える真夏のお悩み100に専門家が回答。日焼け、汗、ムダ毛、夏バテ、冷え・むくみ、皮膚トラブルの6ジャンルに分けて、頭の先から足の先までマルッとキレイを磨けるページを届ける。

ちなみに、『美的』8月号は表紙と付録の異なる2パターンが同時発売で、特別付録はどちらも森オススメアイテムを複数試せるコスメBOX。「通常版」についている、バストケアにも最適なコジット ボディミトンの薄くて淡い色合いは、『美的』でしか手に入らない森コラボ別注色となっている。

さらに、森は本日20時頃から『美的』公式インスタグラムで行われるインスタライブにも登場予定となっている。

【編集部MEMO】
『美的』は、2001年の創刊以来、「美しくなりたい!」という女性たちの要望を読者とともに追求する、小学館の月刊ビューティ・マガジン。 「肌・心・体」のキレイは自分で磨く…をキーワードに、女性に必要なビューティ&ライフスタイル情報を幅広く、ディープに紹介している。