ジェイコムウエスト 高槻局(J:COM 高槻)は6月14日、防犯カメラの設置推進などで地域の防犯活動に貢献したことが評価され、「高槻警察署管内特設防犯委員会防犯功労者表彰」を受彰した。

  • 表彰式の様子

    高槻警察署 左近昭紀署長(左)、J:COM従業員 大川剛さん(中央)、高槻警察署管内特設防犯委員会 古川雅央会長(右)

「高槻警察署管内特設防犯委員会防犯功労者表彰」は、高槻警察署管内で地域安全活動に貢献している企業や個人を表彰するもの。

J:COM 高槻では、集合住宅向けの防犯カメラサービスの提供を通じ、地域における犯罪抑止と映像の情報提供を行える環境を整備してきた。また、コミュニティチャンネル「J:COMチャンネル」に高槻警察署職員が出演し、防犯の声掛けをするなど、地域の防犯意識向上にも取り組んでいる。今回の表彰は、こういった取り組みが評価されてのもの。

ジェイコムウエストは高槻局の取り組み以外でも、関西地区2府2県の警察本部と「地域安全に関する協定」の締結を行い、固定電話による特殊詐欺被害防止につながるJ:COM PHONEプラスのオプションサービス「迷惑電話自動ブロックサービス」の提供や広報啓発によって迷惑電話および各種犯罪の防止活動に協力している。また、防犯対策の一環として、一戸建て向け防犯カメラサービスの提案も行っている。

J:COMは今回の表彰を受け、今後もより一層信頼される企業を目指し、豊かで安心・安全なライフスタイルをサポートするサービスを提供するとともに、地域の安心・安全なまちづくりに貢献したいとしている。