グラビアアイドル・今森茉耶の1st写真集(3,278円 A4判128ページ 講談社)が、8月28日に発売される。

今森茉耶 (C)カノウリョウマ/講談社

■今森茉耶、待望の1st写真集発売決定

芸能活動をスタートしてからわずか10カ月でミスマガグランプリを受賞、その後モスバーガーのテレビCMへの出演や、ジャパニーズホラー界の巨匠・清水崇監督の映画『#あのコはだぁれ?』(7月19日公開)にメインキャストとして出演が決定するなど、多方面で活躍中の今森。自身の出身地である宮崎では最後の制服姿を披露、ほかにも様々な思い出の地を巡り、自ら思い入れのあるフィリピン・セブ島では、18歳になったばかりの彼女を撮り下ろした。とろけるような甘い笑顔と、見る人の胸を射止めるまっすぐな瞳、そして今まで見せてこなかった新しい一面、最高にリラックスした素顔や、フレッシュさ満点の「王道ビキニ」が盛りだくさん。ラスト制服ショットや、初挑戦のランジェリーショット、そして「誰も見たことがない、ちょっとドキドキするカット」も。たっぷり詰まった珠玉の一冊となっている。

■今森茉耶 コメント

みなさんこんにちは! 今森茉耶です。たくさんの方のお力添えがあって、この度1st写真集の発売! ということで、ミスマガジンという出会いと、日々の活動を支えてくださる方に本当に感謝です! ありがとうございます。

今回は私の故郷である「宮崎」と、私の母の故郷である「フィリピン」で撮影してきました! 芸能活動を始めてから約2年。新しいことに挑戦するたびに、楽しさと悔しさのセットみたいな感じで、毎日楽しく奮闘しています。

宮崎の撮影では私のルーツを辿ったので、みなさんには「今森茉耶はここで何を思ってたんだろう、何してたんだろう」なんて妄想をして欲しいです。宮崎名物「桝元」が大好きで、放課後毎週のように食べに行っていたのが懐かしいなーって思いながら撮影していました。他にも思い出の場所を訪れたり、まるで実家にいるみたいな素顔の私も撮っていただきました。

フィリピン・セブ島ではダイナミックにジンベイザメと泳いできたんですよ。もう魚になった気分で。ライフジャケットとゴーグルをつけずに海に飛び込んだんです。今考えたらすごすぎる。楽しかったー! セブの綺麗な自然の中で、いろんな表情を出せたと思います。私の想いが詰まったこの写真集が、たくさんの方に届きますように!

【編集部MEMO】
今森茉耶は、2006年3月26日生まれ、宮崎県出身。ミスマガジン2023グランプリ。講談社『ヤングマガジン』で二度の単独表紙を経験。ホラーの巨匠・清水崇監督最新映画『あのコはだぁれ?』では小日向まり役、若手発掘・育成プロジェクト「私の卒業」第5期映画『こころのふた〜雪ふるまちで〜』ではメインキャストを務めるなど、若手女優として注目を集める。また、2024年2月モスバーガーの新商品のTVCM・WEBCM出演や、2024年5月『Rakuten GirlsAward 2024 S/S』への初出演を果たすなど、モデルとしても活躍中。霜降り明星のYouTubeチャンネルでは「次くる女性タレント」として紹介され、日本テレビ『超無敵クラス』に無敵の十代として出演するなど活動の幅を広げている。