紫陽花が美しいこの時期に、福岡の太宰府天満宮公式X(@dazaifutenmangu)から、鮮やかな花手水の便りが届いています。
本日より手水舎にて、色とりどりの紫陽花を浮かべた花手水をお楽しみいただけます。
.
※期間は一週間程度を予定しております。
(@dazaifutenmanguより引用)
大きな花手水いっぱいに浮かべられた紫陽花、きれいですね。真っ赤な柱をバッグに、青や紫、ピンク、そして赤い紫陽花まで、さまざまな色が散りばめられていて宝石箱のようです。
この投稿に、「え! めちゃくちゃキレイ」「とても素敵な写真ですね」「というか赤の紫陽花あるの!?」「圧巻だなぁ…」「いつかこの時期に行ってみたい」といった反応が続々と寄せられています。この時期にしか見ることのできない光景だからこそ、一層美しく感じられますよね。
期間は一週間程度ということで、紫陽花の花手水は今週末がギリギリといったところですが、例年ですと、夏には、七夕飾りや風鈴などの装飾を楽しむことができるそう。「学問・文化芸術・厄除けの神様」菅原道真公を祀った歴史ある太宰府天満宮、まだ訪れたことのない方は、ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?
本日より手水舎にて、色とりどりの紫陽花を浮かべた花手水をお楽しみいただけます。
— 太宰府天満宮【公式】 (@dazaifutenmangu) June 8, 2024
※期間は一週間程度を予定しております。#太宰府天満宮 #天神さま #手水舎#dazaifutenmangu pic.twitter.com/JygXUYKOpA