元AKB48でタレントの板野友美が11日、自身のインスタグラムを更新。「今回ヤンマガさんの表紙を11年ぶりに飾らせていただくことになりました。」というキャプションとともに、自身のブランドの水着を着用した「週刊ヤングマガジン」の写真を投稿した。
キャプションで「現役のアイドルでも限られた方しか飾れないヤンマガの表紙を今、私が飾っていいのか?読者の方に喜んでもらえるのか?と正直悩みました。でも、そんなことを悩んでいる時に、ハッと気付かされました『もう〇歳だから』『ママなのに・・』『野球選手の妻だから…』この◯◯だから…という考え。環境や年齢に縛られず自分の心に従って挑戦する!ということを思い発信していたはずなのに、いつの間にか『世間一般のバイアス』にとらわれてしまっているということに。」と心境を明かしている。そんな葛藤の中、「もっと自分のやりたい事を欲張って生きていいんじゃないかなって。そして年齢やタイミングに縛られず、いつでもどんな事にも挑戦できる。今、私と同じように頑張っている女性や、これからの若い世代のみんなに、私の生き方を通して、少しでも参考になったらいいなと考え方や思いを伝えていきたいと思います。」述べ、決意と想いを込めた挑戦であることを伝えている。
この投稿に対し、ファンからは「マジか!すげー!だって子供がいるんだぜ?スタイルを維持してるだけでもすげえのに!ガチすげぇ」「素直に最高にかっこいい生き方」「素敵なママです。素晴らしい妻です。素晴らしい経営者です」「やりたい事、年齢関係なくやっていきたいです 誰だって、何歳でも生きてる限り可能性は無限大ですから」「色々思う事ありますが今やりたいをやればいいしひとりの女性としてやりたい事を制限されたり否定される事なんかないと思います!」といったような声が多数届いている。
また、アンミカからは「そやで、自分の思い込みの成長を止める枠は取り除く!サイコー!!」、AKB48の元メンバー河西智美からは「うー泣ける 友スーパーかっこいいよ!!!」といったコメントが寄せられた。
板野友美(@tomo.i_0703)の投稿はこちら