RIZINの『Yogibo presents RIZIN.47』が9日に開催され、カルシャガ・ダウトベック(カザフスタン/Turan Orda/Tiger Muay Thai)が関鉄矢(SONIC SQUAD)との試合で見事なKO勝利を収めた。試合後、ダウトベックはインタビューに応じ、その勝利の感想や今後の展望について語った。

関鉄矢に戦慄ボディで勝利したダウトベック

ダウトベックはインタビューで、「今日は会場も盛り上がり、ファンの中で良い試合ができた」と喜びを語り、「非常に満足している」と述べた。また、関鉄矢については「試合前から非常に実力のある強いファイターだと思っていた」と評価し、「実際に対戦してみても強さを実感した」とコメントした。

今後の目標については、「私の夢はチャンピオンになること」と明言し、「どんな対戦相手でも構わないので、今年の末までにチャンピオンになりたい」と意欲を示した。ダウトベックは「自分が対戦相手を選ぶのではなく、提供された相手と戦ってきた」とこれまでのスタンスを語り、「今後もそのスタンスで挑戦を続けたい」と述べた。

インタビューの詳細はこちら

なお本大会はABEMA PPVの見逃し配信にて、6月14日(金) 23:59まで視聴できる。