グローバルボーイズグループ・JO1が6日、東京・昭和女子大学人見記念講堂にて、8thシングル「HITCHHIKER」の発売を記念したイベント「JO1 8TH SINGLE“HITCHHIKER” PREMIUM AFTER SHOWCASE」を開催し、ファンに向けて感謝を込めたライブパフォーマンスとトークを披露した。
大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨の11人で構成されたJO1。オープニングは「Test Drive」。軽快なダンスと歌を披露すると、瞬時に客席と一体化する。2曲目は川西が作詞・作曲を務めた「HAPPY UNBIRTHDAY」。
大盛り上がりのなか、オープニングトークがスタート。紫ヘアを披露した金城が「この色いかがですか?」と会場に問いかけると大歓声が。その後も金髪ヘアで登場した川西、黄緑ヘアの川尻、銀黒髪の白岩など、メンバーたちが髪型や髪色についてアピールするたびに、JAM(JO1のファン)たちは熱狂する。
その後は、メンバーたちが赤い糸を引き、書かれているお題をクリアしていくというゲーム企画「運命の赤い糸」が展開。紙飛行機対決や、川柳、格付けゲームなど、さまざまなお題をクリアしていくJO1メンバーたち。なかでも「お姫様抱っこ」に挑戦した川尻が、與那城を抱きかかえると悲鳴に近い歓声が上がった。
ゲーム企画のあとは「Aqua」のダンスバージョン、「Love seeker」、アンコールに「Lemon Candy」を披露するとボルテージは最高潮に。
8枚目のシングル「HITCHHIKER」は、5月28日付のオリコンデイリーランキングで初日から5日連続で1位を獲得。Billboard JAPANによるCDシングル売り上げレポート(5月27日~29日集計)では、ハーフミリオンを突破し、60.2万枚に達している。
川尻が「楽しかった人?」と客席に呼びかけると大ボリュームで「はーい」という返事が。さらに河野や川西、豆原らが「オリコンランキング1位ほか、たくさんの1位をありがとう」とJAMに感謝を述べると、大平は「本当にみんなのおかげです。大好き!」とシャウト。白岩も「こうしてJAMの皆さんと会える機会が増えて幸せ。JAM大好きです」と声を掛けると佐藤も「またすぐ絶対会えると思うので、待っていてください」と期待を煽る。
與那城は「JAMの皆さんがたくさん応援してくださったおかげで、ハーフミリオンを突破することができました。本当に誇らしいです」と語り、「これからも頑張りますので、今年も残り半年、やり残しのないように頑張っていきます」とさらにパワーアップすることを誓っていた。
(C)LAPONE Entertainment