アニメ『僕のヒーローアカデミア』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~)6月1日は「Let you down」が放送された。

来たるべき決戦の時に向け、決意を新たにする敵<ヴィラン>連合の面々。そんな中、オール・フォー・ワン(AFO)は緑谷出久(デク)を孤立させようと、雄英に避難している手下に指示を出す。しかし手下が動く前に、デクたち雄英生徒が雄英高校を離れることが避難民に発表された。決戦を前に、死柄木弔やトガヒミコが胸の内に抱えるものについて思いを馳せるデクと麗日お茶子。荼毘となった兄・轟燈矢を止めようと決意する轟焦凍。そんな中、デクは留置所にいたはずの青山優雅に呼び出される。青山は言う「やっぱり僕はパパンとママンの安全を守りたい」。そこに現れたのは……というストーリー。

デクの前に現れたAFO。AFOは、青山にデクを呼び出すよう指示していたのだ。孤立したデクが襲われてしまう……と思われたその時、青山が攻撃したのはAFOだった。恐怖で震え、涙を流しながらデクの側に立つ青山。AFOと戦う覚悟をした青山の顔には、光が戻っていた。

SNS上では「青山くん!!!!」「カッコよかったよ!」「頑張ったね!」と、視聴者から様々な声援が送られていた。

しかし、そこでAFOが呼び出したのは死柄木、荼毘、トガなど、二人では太刀打ちできない人数の敵<ヴィラン>。AFOはヒーローたちがすぐに助けに来られない場所を選んだようだが、デクたちも準備をしていた。背後に出現した黒霧の“個性”『ワープゲート』――そこからヒーローたちが次々に姿を現す。

ついに始まった新たな戦い! 果たして、これは最後の戦いになるのか? そして、ヒーローと敵<ヴィラン>、それぞれの戦略とは?