一年で最も日中の時間が長くなるこの時期、気になるのが紫外線。車や電車の窓越しに受ける日差しも気になりますが、外を歩く際には紫外線対策が欠かせません。

そこでおすすめしたいのが、最強の日よけどころか、寒いくらい効果があると話題のこちらの日傘です。

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「東レ サマーシールド®」を使用した日傘

    「東レ サマーシールド®」を使用した日傘

史上最高の紫外線・熱中症対策アイテム

こちらは、「東レ サマーシールド®」という生地で作られた晴雨兼用傘。

「東レ サマーシールド®」は、従来にない高い遮熱効果や、最高レベルと言われる99.99%以上の遮光率、そして99%以上のUVカット率を実現しており、その体感温度はマイナス4℃以上に。しかも、「黒」い日傘の場合には上昇温度マイナス13.7℃!! さすだけで涼しく、春に使うと寒いくらいなのだとか。紫外線カットはもちろん、熱中症対策にも抜群の効果を発揮してくれる素材で、日傘だけでなく、帽子や屋外パラソル、テントなどにも採用されているそうです。

  • 「東レ サマーシールド®」を使用した帽子

    「東レ サマーシールド®」を使用した帽子

SNSで紹介されると、「えー日焼け対策ガチ勢だからほしい」「美白狂男子ではないが避暑という目的で使いたい」「個人的最強の日傘」「絶対に買う」と話題に。

男女問わず、日傘が手放せない時代。ワンランク上の紫外線対策・熱中症対策に、「東レ サマーシールド®」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

トレンドリサーチャー:近 由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部