元官僚の武井亜樹が、Prime Videoの恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3(全9話)の新バチェロレッテに決定したことが23日、明らかになった。

  • 武井亜樹

3代目バチェロレッテに決定した武井は、幼少期から宇宙に憧れを抱き、東京大学では航空宇宙工学を専攻。大学を卒業後は経済産業省に入省し、現在はフリーランスとして日本で行われている宇宙関連のプロジェクトに携わっている。また、学生時代から始めた空手は黒帯の腕前という多彩な一面も。

あわせて参加を決めた理由や、男性のタイプについて語るインタビュー映像も解禁。武井は参加を決めた理由について「せっかく参加するチャンスがあるんだったら頑張って足を踏み入れてみたいと思った」と明かす。また、「恋愛経験は多くないが、いつも恋愛の先に結婚を見据えて恋愛してきた」と話し、「何十億人もいる世界の中から、巡りあわせで運命の1人に出会いたい」「より多くの女性が生き生きと自分らしい恋愛をできるように勇気を与えたい」と意気込みを語った。

コメントは以下の通り。

■武井亜樹

日頃から番組を応援してくださっている皆様。今回バチェロレッテとして旅に参加させていただきとても光栄に思っております。男性達と時間を過ごし心を通わせていく中で、喜びや不安、たくさんの感情が生まれました。その一つ一つの心の動きに恐れずに正直に、将来を真剣に考えて進んでいきました。とても誠実で魅力に溢れた素敵な男性達に支えられながら駆け抜けた私の旅を、どうか皆様にも楽しんでいただけますと幸いです。

【編集部MEMO】
『バチェロレッテ・ジャパン』は、日本ですでに5シーズン配信されている『バチェラー・ジャパン』の「男女逆転版」で、独身女性が主役となり“真実の愛”を見つけるため多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く恋愛リアリティ番組。これまで、シーズン1(2020年)、シーズン2(2022年)と約2年おきに配信され、SNSを中心に大きな話題を集めてきた。