アイドルグループ・SixTONESの京本大我が主演を務める、映画『言えない秘密』(6月28日公開)の場面写真が20日、公開された。

  • 映画『言えない秘密』

■湊人(京本大我)が柔らかく微笑みかける 『言えない秘密』新場面写真

今回公開されたのは、音楽面で豊富な経験をもつ京本との親和性が高い湊人の姿を切り取った場面写真。

今作で京本が演じるのは、留学先での経験からトラウマを抱え、日本の音大に通いながらもピアノとは距離をおこうとする音大生・湊人。SixTONESのメンバーとして活動する傍ら、『エリザベート』や『ニュージーズ』『流星の音色』など数々のミュージカルへの出演経験、そして作詞作曲まで手掛けるなど音楽に造詣が深い京本は、湊人というキャラクターとの親和性も高く、作品の完成度を高めている。

また、音楽面での親和性もあり、オリジナルの設定から大学生に引き上げられた湊人というキャラクターに対し、京本は「湊人というキャラクターは今まで演じた中で一番自分に近いかもしれない」と話しており、雪乃(古川琴音)とのシーンでは、トラウマを抱えながらも、一緒に過ごすうちに次第に心を通わせる過程をより繊細に丁寧に演じている。

今回解禁された写真でも、柔らかく微笑む姿、雪乃と見つめ合いながら会話する様子、さらにはひとりでピアノを弾く姿まで、多面的な湊人の魅力が切り取られている。

(C)2024「言えない秘密」製作委員会

【編集部MEMO】
映画『言えない秘密』(2024年夏公開)は台湾の人気スター・ジェイ・チョウが主演・初監督を務めたヒット映画を原案として製作された。ピアノ留学から帰国し、伝統ある音楽大学に編入してきた湊人(京本大我)は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃(古川琴音)と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くだけだった。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人はトラウマだったピアノへ次第に向き合う事ができるようになっていく。しかしある日突然、彼女は目の前から姿を消してしまう。