俳優の市原隼人が、6月29日から放送・配信スタートする『WOWOW×テレビ東京 共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season2』(WOWOWプライム/WOWOWオンデマンド 毎週日曜 22:00~)に主演することが15日、明らかになった。
現在放送中のテレビ東京開局60周年ドラマ『テレビ東京×WOWOW共同製作連続ドラマ ダブルチート 偽りの警官 Season1』は、主演に向井理を迎えた、WOWOWとテレ東による共同製作作品。近年ネットの普及と共に拡大し続ける様々な詐欺被害をテーマにした、正義と悪を使い分けながら法では裁けない悪を裁くクライムエンターテインメントとなっている。 そのシーズン2が、6月29日よりWOWOWで放送・配信がスタート。Season1では、交番勤務の警察官・多家良啓介(向井理)が、法では裁けない相手ばかりを狙う"詐欺師K"としての顔を持ち、法を超えて悪人を華麗に欺いていくが、市原演じるSeason2の主人公・田胡悠人は、巨大詐欺組織を喰らう詐欺師。かつて海外拠点の特殊詐欺で逮捕された経験を持ち、出所後に詐欺会社・ライドクリーンに入り込む。圧倒的な詐欺の知識とセンスを武器に、成り上がっていく田胡の目的とは……
市原のほか、謎のサロンを主宰する詐欺師・海藤周役に陣内孝則、ライドクリーン代表・木崎竜一役に淵上泰史の出演が決定。ほか升毅、羽場裕一、岩松了ら実力派がそろった。
また、Season1に引き続き、捜査二課の刑事・宮部ひかり役に内田理央、"詐欺師・K"の相棒・矢柴等役に荒川良々、捜査二課の刑事・山本貫太役に結木滉星、捜査一課の刑事・坂本正隆役に橋本じゅん、捜査二課長・岩合拓真役に伊藤淳史、そして、多家良啓介役で向井理も出演する。
■市原隼人 コメント
共同製作ならではの手法を期待し、地上波であるSeason1では描き切れない物語や表現をSeason2で深く掘り下げ描くことで、生々しい作品をお届けするべく、今回の主演を精一杯務めさせていただきます。
今の時代、大衆の時代から個の時代へと、それぞれの価値観の基準が個に変化していっていると感じます。私が演じる田胡も、彼にしかない基準、ボーダーラインで動く男です。ただ生きている、生かされているというわけではなく、道義を失うほどに、何かをやらなければならないという使命感に突き動かされて生きている。田胡は詐欺師であり、当然いろいろな人間をだましていくのですが、なぜ、田胡が人をだますのか。どこに行きつくのか。きっと、視聴者の皆様にも想像できない結末にたどり着くと思います。本当の正義とは何なのか。そんな問いを投げかける作品となっております。
1つ笑みを零せばすべて崩れてしまうような、そんな繊細な空気感の中で撮影が進んでいくのではないかなと感じます。役者としては、できる限りの準備をもって、現場に挑んで参ります。
本作は、息をするのも忘れてしまうような、瞬きをする間も惜しくなるようなサスペンスであり、深い人間ドラマでもあります。時には、視聴者の皆様のことも騙しながら、物語は進んでいきます。WOWOWとテレビ東京の初の共同製作であり、エンターテインメントでありながらも、後々までずっと残せるような作品創りを心掛けます。ぜひ、主人公である田胡の動向を見守っていただけたら幸いです。
【編集部MEMO】
同作で監督を務めるのは、映画『サイレント・トーキョー』、「SP 警視庁警備部警護課第四係」シリーズ(フジテレビ系)、『連続ドラマW コールドケース』シリーズの波多野貴文と、Season1から続投する『古畑任三郎』、『マルモのおきて』、『フリーター、家を買う。』(ともにフジテレビ系)の河野圭太。