女優の永野芽郁が、スキンケアブランド・SK-llの新グローバルアンバサダーに起用された。新CMは、15日より放送される。
永野芽郁、SK-II新グローバルアンバサダーに
最初に始動するキャンペーンは「クリアな素肌。#ありがとうピテラ」。新たにSK-IIと「クリアな素肌」への一歩を歩み始めた永野が、初めてピテラを使って感じたこと、使い始めてからの心境の変化についてリアルな声を語る。
永野芽郁インタビュー
――アンバサダーに就任された率直な感想を教えてください。
最初は、まさか私がっていうのが第一印象だったんですけど、もちろん元々知っているブランドでしたし、素敵な大人の女性が使っているっていう印象があったので、私に務まるんだろうかという不安な思いがありましたが、でもやっぱり純粋に長年引き継がれているブランドのアンバサダーになれるっていうのはとてもうれしかったですし、光栄だなと思って今回仲間入りさせていただきました。
――SK-IIのイメージを教えてください。
私の母も自分のプレゼントにと言ってピテラを使っていたので、それもあって自分の年齢よりも上の方々が使っているっていう印象があったので、もしかしたら私が使うのには早いのかなぁなんて最初思っていたんですけど、今回のお話をいただいて実際に自分で使わせていただいたりとか、ピテラについてたくさん説明していただいて、色んな知識を得た上で実際使ってみるとみんなが言ってた手放せなくなるってこういう事なのかって思ったので、使い始めてから私にはまだ早いのかも? ではなく、お家の中のアイテムとして欠かせないブランドになりました。
――素肌の撮影と聞いていかがでしたか?
今までも割と学生の役をやることが多かったので、素肌であまりお化粧せずに撮影する事もあったんですけど、やっぱり本当に素肌でそして肌にフォーカスして撮影するっていう事が初めてだったので緊張しましたし、こんなにみんなが私の肌を見てるっていうのはなかなかない経験だったので、ドキドキしたんですけど、でも撮影の日が決まってから念入りにピテラエッセンスでしっかりケアをして撮影に挑めたので今の私が映っているんじゃないかなと思います。
――ピテラエッセンスを使用してみての率直な感想を教えてください。
浸透力がとってもあってそこにまず感動したんですけど、グングン入っていく感じがすごく好きで、一生懸命つけてると「もうこれ以上入りません」って肌から言われている気がして、「じゃあもう今日これでいいね」っていう肌と会話をしながら使っている気がします。匂いも香りも結構独特ではあるんですが、この香りのピテラをつけてるとちょっと安心しますね。個人的には好きな香りなので肌に良いことしてるなって思いながら朝晩と使っています。
――SK-IIを使い始めてからの肌への率直な感想を教えてください。
私自身、元々肌は強いほうで肌の変化も少ないほうですが、そんな私でも季節の変わり目や体調の変化で肌が揺らいでいると感じることもありました。そんな私がSK-IIを使い始めて、「使っていてよかったな」と日々感じています。
――クリアな素肌とはどんな肌だと思いますか? クリアな素肌を保つために心がけていることはありますか?
クリア、透明感がある肌なので、光を吸収してそれを自分に変えて跳ね返すみたいなイメージ。パッと華やかな印象がある肌がクリアな素肌なのかなぁと私は思っていて、自分の中でも透明感がある肌を保つためには、乾燥は嫌なので、敵なのでピテラでしっかり保湿することは心掛けていて、後は身体を動かして血液を循環させる事もきっと大事でしょうし、自分に時間を掛けるっていう事がどこか意識しているかもしれないです。
――SK-IIに出会ってスキンケアに対する意識の変化はありましたか?
スキンケアをする時間が好きになりました。自分自身の肌と向き合う事を今までちゃんとしていたかといわれると怪しかったところがあったんですけど、ピテラを使うようになってから、ちゃんとじゃあ今日もお風呂あがってちゃんとスキンケアしようと思って自分なりにケアする時間をすごくちゃんと持って大切にするようになったので、今の私の年齢で使い始められた事ときっとこれから使い続けていく事が⾃分の肌に自分の未来の良い肌に繋がっている気がして、毎日のその時間が大切になったなあと思います。
――今SK-IIで愛用している製品がありましたら教えてください。
ピテラエッセンス、美白美容液、スキンパワーアドバンスドクリーム、この3つはずっと使い続けているんですけど、次の日の撮影があったりとか一日中メイクしてる時間が長かったなという時はパックをしてたくさん肌をいたわる時間にしています。
――今回のCMの見どころを教えてください。
一生懸命ピテラで整えて素肌で撮影に挑んだので、今の私の素肌をみなさんに優しい⽬で⾒ていただけたらうれしいです。
――アンバサダー就任しての意気込みをお願いします。
たくさんの方々にSK-IIの魅力をお伝えできるように私自身もピテラについて学びながらみなさんにお伝え出来る様に頑張りたいなと思います。みなさん是非、見守って下さい。
【編集部MEMO】
永野芽郁は、1999年9月24日生まれ。東京都出身。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』(18)でヒロインに抜擢され注目を集める。映画『母性』で第46回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞、昨今の代表作に、Netflix シリーズ作品初主演となるドラマ『御手洗家、炎上する』、映画『こんにちは、母さん』、ドラマ『君が心をくれたから』など。5月31日に、主演映画『からかい上手の高木さん』が公開予定。