TRFのDJ KOOが11日、都内で開催された野外フェス「ライバーフェスティバル 2024 presented by 17LIVE」に登場した。
1日2,000円の小遣い制
ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」最大規模の野外フェスとなる同イベント。アプリ内イベントを勝ち抜いたライバーたちが歌やダンスなどのパフォーマンスを披露し、大盛況で幕を閉じた。
今回、「DJ KOOとママライバーのから騒ぎ」と題した、母の日の特別企画も実施され、「17LIVE」との関係性も深いDJ KOOが登場。ママライバーたちとトークを繰り広げた。その中で、DJ KOOが妻への感謝の気持ちをつづった手紙を読み上げることに。最後の締めの一文に「僕も62歳の大人なので、そろそろ自分用のクレジットカードを持たせてくれたらうれしいです」とお願いも入れつつ、心のこもったメッセージを伝えると、会場からは大きな拍手が巻き起こった。
イベントMCを務めたグランジ・遠山大輔が「素敵なメッセージでした」と称賛しながら、クレジットカードの件に触れると、DJ KOOは「以前は持っていたんですけど、無駄遣いが激しすぎまして(笑)。子どもが生まれてから、『これからは娘のために(お金を)つかおうね』ということで、クレジットカードを持てなくなった」と説明。また、「今はお小遣い制です」といい、「1日2,000円で、Suicaはいただいてます(笑)。Suicaは何も言わずにチャージしてくれるので、Suicaで僕の家計を支えて、2,000円は貯金。貯まったお金でプレゼントを買っています」と明かすと、遠山も「鑑ですね! あとでみんなで胴上げしましょう」と賛辞を贈っていた。