ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」最大規模の野外フェス「ライバーフェスティバル 2024 presented by 17LIVE」が11日、都内で開催された。
昨年の悔しい思いを胸にステージへ
同イベントには、「ミュージック」「エンターテイナー」「クリエイター」「MC」「Vライバー」の部門別で行われたアプリ内イベントを勝ち抜いたライバーたちが多数出演。また、昨年に続き、グランジ・遠山大輔がMCを担当した。
イベントのトップバッターを務めたのは、まいまい。魂のこもった力強い歌声とアコースティックギターの演奏で、会場の空気を一気にヒートアップさせた。2番目に登場した沖野惇は、「去年は観客席からステージを観てました。でも、来年は絶対に出たいと思わせる素晴らしい光景が広がっていて、楽しい反面、悔しい思いもしました。そこから一年、ステージに立つことができました! 応援してくれた皆さん、ありがとうございます」と感慨深げに語り、充実感いっぱいの表情で、自身の歌を届けた。
大トリはDJ KOO
また、「エンターテイナー」ステージに登場し、キュートなダンスで会場を魅了したmikuは、「イチナナライバーとして最後の舞台になります」と告白。「会場に集まっていただいた皆さん、応援してくれたファンのみんな、ありがとうございます」と感謝の言葉を述べつつ、「楽しかったです!」と満面の笑顔を見せた。
イベント終盤には、「ミュージック」部門でベスト3にランクインした3名が登場。今回がリアルイベント初参加となったSinger Lico、そして、歌うまライバーとして「17LIVE」を引っ張るALLIE、Rumiが立て続けに圧巻のパフォーマンスを披露し、会場を魅了した。そして、大トリを飾ったのは、“ミスター・イチナナ”こと、TRFのDJ KOO。「チーム友達」「「Bling-Bang-Bang-Born」「アイドル」「Get Wild」「BOY MEETS GIRL」などの選曲で、会場のボルテージは最高潮に。貫禄のパフォーマンスでイベントを締めくくった。