農林水産省の公式X(@MAFF_JAPAN)に、「鬼花(おにばな)」というトマトが登場。怖そうな名前とは裏腹に、とってもキュートだと話題となっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
乱形だけど、絶対に美味しいやつ
真っ赤な鬼花トマト、とっても美味しそうですね。むっくりとしたダイナマイトボディがキュートです!
いわゆる規格外の乱形果であることから、スーパーで見かけることは少ないようですが、直売所や道の駅などで比較的安価で売られているとか。形の整ったまん丸トマトも美味しいですが、物価高の今、味が一緒なら安い方が嬉しいですよね。
SNSでは、「かぶりつきたいフォルム」「こういうのは大玉でお値打ち価格だったりするし好きです」「絶対に美味しいやつ」「ガブガブ食べたい」といった声が。筆者もかぶりつきたい!! 見つけたら即買いですね!
トレンドリサーチャー: 吉田晴音
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
「鬼花(おにばな)」とも呼ばれる、乱形果のトマト。
— 農林水産省 (@MAFF_JAPAN) May 1, 2024
市場価値が低くなるため、スーパーではあまり見かけませんが、でこぼこ、むっくりとしたフォルムがなんともキュート💘
もし直売所や道の駅などでみつけたら、ぜひお手に取ってみてください! pic.twitter.com/IjhTdxPczg