◆ 「アメリカの生活でも大切な相棒となっています」
株式会社伊藤園は30日、同社が展開する世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」とドジャース・大谷翔平選手がグローバル契約を締結したことを発表した。
⼤⾕選⼿自身が「⼤切な相棒」と語るように、⽇本在住時から「お〜いお茶」が大好きで、現在のロサンゼルスでの⽣活に⾄るまで様々な場面で愛飲しているという。
同社は今回の契約締結とともに、更なる活躍を祈念して、LAの地で世界を舞台に活躍する⼤⾕選⼿へ応援メッセージを綴った⼿紙を贈り、その手紙をスポーツ紙ならびに全国各地の地⽅紙で公開するという。また海外ではアメリカの「NY TIMES」や韓国「朝鮮⽇報」、オーストラリア「The Courier-Mail」などといった野球⼈気の⾼い国で発⾏される新聞に掲載される。現地で多くの⽅が読む新聞や公式HPでの掲載を通して、世界中を⼤⾕選⼿への応援メッセージ⼀⾊で染め上げ、エールを贈る。
▼ 伊藤園「お〜いお茶」から⼤⾕選⼿への⼿紙メッセージ全⽂
「拝啓大谷翔平様 お〜いオオタニサン︕あたらしい季節が来ましたね。いつも、ご活躍を拝⾒しております。
その凜とした姿から、勇気をいただく⽇々です。「お〜いお茶」が⼤⾕さんにとって、ほっと⼀息つけるときの⼀助になれれば幸いです。どんなときでも。どんなに離れていても。私たちは、⼤⾕さんのそばに。 伊藤園お〜いお茶」
▼ 大谷翔平選手から伊藤園「お~いお茶」へのコメント全文
「この度、伊藤園「お~いお茶」とグローバル契約を締結させていただきました。
僕は日本にいたときから「お~いお茶」が大好きでよく飲んでいましたし、アメリカの生活でも大切な相棒となっています。今回の契約は、僕が「お~いお茶」が好きでよく飲んでいることが伊藤園さんに伝わったことがきっかけと聞き、とても嬉しく思っています。ひとりの「お~いお茶」ファンとして、「お~いお茶」の魅力を世界中の皆さんにお伝えしていけたら嬉しいです」