ピップは5月4日~5月5日、整体つきキッズパーク「ホグシーランド Presented by ピップエレキバン」を横浜ベイクォーター(神奈川県横浜市)4階の「DADWAY PLAYSTUDIO YOKOHAMA」で開催する。
同施設は、育児に励むママとパパをサポートするための整体つきキッズパーク。コリにちなんで製作されたオリジナルの遊具で子どもが遊んでいるのを見守りながら、日々の育児疲れを忘れられるようなもみほぐしを無料で受けることができる。
昨年、東京・大阪にて2回開園したところ、育児に励むママ・パパをはじめ、様々な人から継続実施の要望が寄せられた。これに応え、今年の継続開催が決定。神奈川初となる開園となった。
今回の開園から、整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダ ファクトリー」の施術協力が決定した。プロの整体師によるもみほぐしを無料で体験できる。育児疲れを感じやすい箇所として挙げた身体の部位に対応。肩・首、腕、背中・肩甲骨、下肢(ふくらはぎ)など、筋肉を丁寧にほぐし、気になる箇所へしっかりアプローチしていく。
また、昨年の開園では、子どものみが遊ぶ遊具を用意していたが、今回、親子で一緒遊べる遊具「ゴリゴリ・アスレチックサーキット」を制作した。ピップエレキバンの商品の磁束密度を模した刺激の強さが異なるクッションや、子どもが上り下りして遊べる階段や坂道などを組み合わせた、足ツボブロック型のアスレチックサーキット。子どもにとっては感触が楽しいアスレチック遊具でありつつ、大人にとっては疲れているとゴリゴリと足ツボが刺激される遊具となっている。
「コリ崩しブロック」は、育児シーンで発生する、様々な身体のコリを全面にデザインしたソフトブロック。子どもが安全に遊べるよう、軽い素材で製作し、様々なコリの名前をあしらったブロックを子どもたちが崩すことで、もみほぐしを受けながら見ている、ママやパパのコリもほぐされて、元気に育児に励んでほしいという願いが込められている。
「ピップエレキバンいえるかな」は、ピップエレキバンのパッケージの前で、「ピップエレキバン」と大きな声でマイクに向かって言ってもらう体験型コンテンツ。破裂音が多く、子どもが発声しにくい商品名を言えるかどうかチャレンジしてもらう。早口ことばのように3回連続で言えるかどうかなど、難易度を選んで挑戦できるようになっている。
ホグシーランドは、開場と同時に全時間帯の整理券を先着順にて配布する。もみほぐし体験整理券の取得には、DADWAY PLAYSTUDIO YOKOHAMA入場、および同意書への記入が必要。DADWAY PLAYSTUDIO YOKOHAMAの詳細及び料金は施設HPで確認を。