シンガーソングライターでモデルとしても活躍するチェ・ジョンユンの音楽プロジェクト"yomm(ヨム)"が、デビュー曲「初恋」のミュージック・ビデオを公開した。
関連記事:にしなが語る、新曲に込めた「くだらんこと」の真意、コーラスで参加した藤井風との共振
バークリー音楽大学で学んだ後、2017年に音楽活動を本格的に開始させ、SE SO NEONや10CMらが所属するMagic StrawberrySoundからシングルや EPをリリース。その楽曲が韓国の連続ドラマ『花様年華』の挿入歌に起用されたり、TikTok Spotlight TOP10に入るなど話題を集め、2024年4月よりyommとしての活動をスタート。デビュー曲「初恋」は、元yonawoのヴォーカル・荒谷翔大が楽曲を提供した楽曲となる。
公開されたMVは、にしな、Chilli Beans、TENDREなどを手がける仲原達彦が監督を担当している。
荒谷翔大 コメント
この曲は今回お話をいただいて書き下ろした楽曲になります。歌詞のテーマを決める際に yommさんの楽曲や歌声を聴いて、柔らかくて優しくて、でもどこ
か切なさを感じました。そんな歌声に合うテーマはなんだろうと考えて、思い浮かんだのが「初恋」でした。もう二度と味わえない遠い昔のことだけど、でもなんだか今でも近くに感じる、そんな初恋にそっと寄り添えるような曲になれば嬉しいです。
<リリース情報>
yomm
「初恋」
配信中