ダチョウ倶楽部の肥後克広と寺門ジモンが、21日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系ドラマ『ミス・ターゲット』(21日スタート 毎週日曜22:00~)第1話に出演する。
■松本まりか、ゴールデン・プライム帯連ドラ初主演『ミス・ターゲット』
松本がゴールデン・プライム帯連ドラ初主演を飾る今作は、松本扮する結婚詐欺師・朝倉すみれが本気の婚活をはじめ、それを機に巻き起こるジレンマだらけのラブストーリー。
このほど、第1話に登場する、ダチョウ倶楽部の肥後と寺門、主演の松本が、笑顔で「ヤー!」ポーズを取るオフショットが公開された。2人が扮するのは、和菓子職人の宗春(上杉柊平)が働く店「和月堂」のある商店街で、鮮魚店を営む魚住(肥後)と、精肉店を営む肉山(寺門)。仕事一筋、小豆ばかりに夢中で色恋沙汰に興味のない宗春を陰ながら見守る気さくな町内のオヤジを、人情味たっぷりに演じる。コメディ色の強いネーミングではあるものの、実は、すみれの“あるピンチ”に遭遇する重要な役どころ。2人はすみれとどう関わるのか、第1話に注目だ。
【編集部MEMO】
朝倉すみれ(松本まりか)は、数々の悪い男から大金を巻き上げてきた結婚詐欺師。狙った「的」を決して逃さない“ミス・ターゲット”として暗躍しているが、そんな彼女が突然、結婚詐欺から足を洗って本気の婚活を始めると宣言。男の基準はズバリ「金」、信じられるのは福沢諭吉という詐欺師の価値観が染み付いたすみれが意気揚々と婚活市場に乗り込むが……。本気の婚活の先にある“本当の幸せ”とは。すみれのはじめての恋の行方は?