テイクアウトの利用もできる人気の回転寿司チェーン「はま寿司」。事前予約ができれば安心ですが、突然の来客や忙しい日など、当日にテイクアウトしたいときもあるでしょう。
そこで今回は、はま寿司のテイクアウトは当日でもできるのかどうか調査しました。また、テイクアウトの注文・予約方法やメニューなども紹介するので、ぜひ参考にしてください。
はま寿司のテイクアウトは当日でもできる?
はま寿司では、当日のテイクアウトが可能です。
ただし、店舗の状況によっては受け付けていない場合もあるので注意しましょう。また、受け付けている場合でも、大量注文や土日祝日など混み合っているときの注文は時間がかかる可能性があるので、余裕をもった早めの注文をおすすめします。
はま寿司のテイクアウトの注文・予約方法
はま寿司のテイクアウトは、店頭・電話・Webの3つの方法で注文可能です。ここからは、それぞれの手順を詳しく解説していきます。
店舗注文
電話やWebで予約していなくても、店舗に直接行ってテイクアウトの注文ができます。利用希望の店舗に行ったら、スタッフにテイクアウト希望の旨を伝えましょう。事前にテイクアウトしたいメニューを決めておくと、スムーズに注文できます。注文後はそのまま店内で待機、もしくは受取時間に再び来店してください。
電話注文
電話注文の場合は、まず利用希望店舗の電話番号を調べましょう。電話番号は、はま寿司公式サイトのトップページにある「店舗検索」から確認できます。
店舗に電話をかけたら、スタッフにテイクアウト希望の旨を伝えてください。注文が完了したら、あとは受取時間に店舗に行くだけ。スタッフに電話でテイクアウト予約したことを伝えて支払いを済ませたら、商品を受け取れます。
なお、一部ショッピングセンター内の店舗では、電話注文ができない場合があるので注意しましょう。
Web注文
はま寿司の公式サイトからもテイクアウトの注文ができます。Web注文には、会員登録( 無料)が必要です。まずは会員登録を済ませましょう。会員登録が済んだら注文に進みます。Web注文の手順は以下のとおりです。
- はま寿司公式サイトを開き、上部にある「お持ち帰り」をタップ
- フリーワードまたは都道府県・市区町村を選択し「検索」をタップ
- 利用したい店舗と受取日を選択
- 注文したい商品を選択
- 名前や電話番号などの注文者情報と受取時間を入力
- 注文を確定し決済
以上で注文完了となります。あとは店舗に行って、スタッフにWeb注文したことを伝えれば受け取り可能です。
手軽に注文できる点は便利ですが、Web注文ではクーポンの利用ができません。また、dポイントなどの各種ポイントも付与されないので注意しましょう。
はま寿司でテイクアウトできるメニュー
はま寿司では、寿司と一部のサイドメニューがテイクアウト可能です。単品寿司はもちろん、セット寿司や丼もの、手巻きセットなども用意されています。ただし、寿司メニューの中でも一部テイクアウト不可のものがあるので注意しましょう。以下は、テイクアウト限定のメニューです。
- はまっこ海鮮丼: 380円
- まぐろ丼: 540円
- まぐろサーモン丼: 540円
- 特選! 海鮮レアステーキ丼: 540円
- 5種の海鮮丼: 540円
- 7種の海鮮丼: 780円
- おうちではま寿司セット: 3,070円
- 追加しゃり: 194円
- おうちではま寿司手巻きセット: 3,210円
- 特上11種セット: 1人前 1,240円,2人前 2,480円,3人前 3,720円,4人前 4,960円,5人前 6,200円
- 厳選12種セット: 1人前 1,000円,2人前 2,000円,3人前 3,000円,4人前 4,000円,5人前 5,000円
- 人気12種セット: 1人前 780円,2人前 1,560円,3人前 2,340円,4人前 3,120円,5人前 3,900円
- 定番8貫: 480円
- まぐろづくし:860円
- さばの棒寿司: 320円
※価格はすべて税込
メニューは一部店舗で異なる場合があるので、利用希望店舗の詳しいメニューを確認しておきたい方は、店舗に問い合わせてみましょう。
はま寿司のテイクアウトで利用可能な支払い方法
はま寿司のテイクアウトで利用できる支払い方法は以下の通りです。
【店舗注文・電話注文の場合】
- 現金
- クレジットカード
- 一部電子マネー
- ゼンショークーカ
※クレジットカード、一部電子マネー、ゼンショークーカは、一部店舗では取り扱っていません
【Web注文の場合】
- クレジットカード(前払い)
- PayPay
はま寿司をテイクアウトでも楽しもう
今回は、はま寿司のテイクアウトについて詳しく解説してきました。
はま寿司のテイクアウトは当日でも注文できるので、急に食べたくなったときや突然の来客で必要なときなどにも気軽に利用できます。ただし、店舗の状況によっては注文を受け付けていない場合もあるので注意しましょう。
家でもはま寿司を楽しみたい方は、ぜひテイクアウトを利用してみてください。