大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、通訳を務めていた水原一平氏の違法賭博問題に巻き込まれている。それでも試合ではホームランを放ち、困難な状況を感じさせない活躍を見せていた。米メディア『BVMスポーツ』は、大谷には集中力を保ち、結果を出す能力があると分析している。
今シーズンの大谷翔平はSPOTV NOWで全試合生中継!
で無料トライアル実施中![PR]
大谷は今オフ、ロサンゼルス・エンゼルスからフリーエージェント(FA)になった後、新天地となるドジャースへ移籍した。環境が変わった中でも適応し、オープン戦ではホームランを放つなどして徐々に調子を上げていた。そして、2024シーズンが開幕し、今後の活躍が期待された矢先、突如として水原氏の違法賭博問題が明るみに出た。その影響からか、大谷は開幕から41打席目までホームランを打てなかったが、それ以降は本塁打の数を増やしている。
同メディアは、大谷が元通訳の賭博スキャンダルの中でも活躍できる理由について分析し「賭博スキャンダルの渦中にあった大谷のフィールド上での素晴らしいパフォーマンスは、シーズン序盤の成功にフィールド外の混乱が影を落としているにもかかわらず、集中力を保ち、結果を出す能力があることを浮き彫りにしている」と、結論づけている。
【関連記事】
【了】