コメダは4月11日、珈琲豆の仕入れに使用している麻袋を、名古屋市東山動植物園へ寄贈したことを発表した。
同社はサステナビリティ活動の一環として、これまで焼却処分していた、珈琲豆の仕入れに使用する麻袋の再利用方法を検討してきた。名古屋市が運営する東山動植物園にて、動物たちの遊び道具や巣づくりの材料など、様々な用途で麻袋が活用されていることを知り、今回、寄贈が実現したという。2024年は、東山動植物園へ年間400枚の寄贈を予定している。
掲載日
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
タワマン暮らし 第68回 【漫画】タワマンの引っ越し相場はなぜこんなに高いのか
Z世代とはたらく 第54回 【漫画】普通のカメラで撮影しようと思ったら
大人になって変わったこと 第35回 【漫画】「年末集まろうぜ!」地元メンバーに声をかけたら…
田舎あるある 第89回 【漫画】田舎では雪が降ってても……
ウーバー配達員あるある 第39回 【漫画】雨の日は稼げるらしい、のだが…
住まいや暮らしに関する最新情報をお届け。不動産購入・運用、住宅ローン、住宅リフォームや、日々の暮らしに役立つライフハック情報なども詳しく紹介していきます。