愛知県常滑市にある"大人のお餅屋さん"こと「大蔵餅」では、あるユニークな和菓子を販売しています。驚くのは商品名! なんでも、「トイレの最中」というそうですが……!?

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • トイレの最中/公式サイトより引用

見た目がもうアレなのです!!

「トイレの最中」は、見た目もとってもユニーク。なんと、トイレの形の最中になっているのです! 便座は外せる仕様になっていて、ここに別添えのあんこを後入れしてビジュアルを楽しみながらいただくとのだとか。

両者があわさると……!? 完成系の様子はあえて言葉にしませんが、見た目がもうアレですね(笑)こちらはLIXILとのコラボ商品とのことで、見た目のインパクトについつい目がいってしまいます。もちろん、味はお墨付き!

SNSでは「やっと買えた!! おいしかったです。」「中の餡子と最中のトイレが上手くマッチングしててちょっと面白いw」「トイレ形状のもなか皮に餡子を詰めるの。(入れ方注意w)インパクト凄いよね〜」など、写真付きでのコメントが多数あがっています。これは写真に収めたくなる!

ちなみに、決してトグロを巻かないようにと記載があるのだそう……(笑) 友達や家族へのお土産にも、盛り上がること間違いなしですね!

トレンドリサーチャー:蒲生杏奈
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部