プロ野球 最新情報
今シーズンから読売ジャイアンツの指揮を執る阿部慎之助監督。シーズン開幕前からさまざまな話題が取り上げられており、中でも若手選手へのコメントは大きく報道される。時には厳しいコメントも見られるが、期待をかけるからこその言葉と言っていいだろう。そこで今回は、今季に阿部新監督から苦言を呈された選手を取り上げる。
今シーズンのセ・リーグはDAZNで生中継!
月額1270円お得に観るなら[PR]
赤星優志
投打:右投右打
身長/体重:175cm/82kg
生年月日:1999年7月2日
経歴:日大鶴ヶ丘高 - 日本大
ドラフト:2021年ドラフト3位
大卒3年目を迎える赤星優志。今季はキャリアハイの成績を収めたいだけに、阿部監督のコメントを発奮材料とできるだろうか。
日大鶴ヶ丘高校時代はドラフトでの指名漏れを経験し、卒業後は日本大学に進学した。
4年春のリーグ戦で最高殊勲選手、最優秀投手、最優秀防御率のタイトルを獲得。将来のエース候補との期待を受け、読売ジャイアンツからドラフト3位指名を受けた。
ルーキーイヤーのオープン戦で好投を続け、開幕3戦目でプロ初先発を果たすと、終盤には中継ぎも経験。最終的には31試合に登板し、5勝5敗5ホールド、防御率4.04を記録した。
昨季もオープン戦で好成績を残し、開幕ローテーション入りを掴み取ったが、前半戦は勝ち星なしと苦しんだ。それでも後半戦には巻き返しを見せ、最終的に5勝5敗、防御率3.39をマーク。
今季こそ2桁勝利を目指したいものの、阪神とのオープン戦で四球を与え、直後に被弾という結果に。阿部監督からも指摘を受けた赤星は、開幕までにどう改善できるだろうか。
【関連記事】
【了】