大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は、元専属通訳の水原一平氏が違法賭博に関与したとして、調査を受けている。二刀流のスーパースターが処分を受けるとなれば、歴史的解約を結んだドジャースにとっても一大事だ。米メディア『CBSスポーツ』のケイト・フェルドマン記者が言及した。
今シーズンの大谷翔平はSPOTV NOWで全試合生中継!
で無料トライアル実施中![PR]
水原氏の違法賭博については話が二転三転しており、当初は大谷が借金の肩代わりをしたと言われていたが、その直後に大谷は水原氏が試合後のロッカールームで告白するまで知らず、巨額の窃盗被害にあったと修正された。
カリフォルニア州ギャンブル依存症対策協議会の共同設立者であるI.ネルソン・ローズ氏によると、もし大谷が水原氏の借金を支払うためにブックメーカーに直接送金したのであれば、彼は違法なギャンブラーの取り立てを助けることに加担したとみなされる可能性があるという。これはMLBの規定にも触れ、1年間の停止処分となる可能性もある。
この状況にフェルドマン氏は「大谷が、水原氏が賭博をすることを事前に知っていたとか、自ら賭博をしていたとは誰も主張していないが、彼の明らかな関与は自発的かどうかにかかわらず、疑問を投げかけている」と言及した。
【関連記事】
【了】