大谷翔平 最新情報
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳を務めていた水原一平氏が20日(日本時間21日)、違法賭博に関与したとして解雇された。大谷は水原氏の借金を肩代わりしたとも言われ、賭博へ関与しているかどうかは大きな争点となる。米メディア『NBCロサンゼルス』が報じた。
今シーズンの大谷翔平はSPOTV NOWで全試合生中継!
で無料トライアル実施中![PR]
当時、ロサンゼルス・エンゼルスに所属していた大谷のFAに注目が集まっていた頃、連邦捜査当局はオレンジカウンティで別の人物を調べていた。マシュー・ボイヤー氏の自宅が、捜査令状を手にした当局によって家宅捜索され、彼のパソコンや電話などの電子機器が持ち去られた。 ボイヤー氏が南カリフォルニアでブックメーカーを営んでいた疑いで連邦捜査の対象になっていたからだ。
ボイヤー氏の弁護士のダイアン・バス氏によると、ボイヤー氏は水原氏と賭けをしたブックメーカーだという。 水原氏は2022年にサンディエゴで共通の友人を通じてボーウィーと知り合い、国際サッカーなどに賭けを行ったようだ。
バス氏は「最も重要なことは、ボイヤー氏は翔平に会ったことがないということだ。彼の相手は一平だけだった」と言及している。
【関連記事】
【了】