【DeNA】横浜ベイスターズの開幕スタメン予想は? 2024年プロ野球開幕戦…

プロ野球 最新情報(最新ニュース)

 3月29日に開幕を迎える2024年シーズンのプロ野球。オープン戦では熾烈なレギュラー争いが繰り広げられているが、スターティングメンバ―の陣容も見えてきている。そこで今回から、12球団の開幕スタメン予想をしていきたい。今回は、セントラル・リーグの横浜DeNAベイスターズ編。

 

今シーズンのセ・リーグはDAZNで生中継!

月額1270円お得に観るなら[PR]

 

投手:東克樹

 

 DeNAの開幕投手は、東克樹に決定した。オープン戦の登板機会では、右手に打球が直撃して負傷降板。思わぬアクシデントに見舞われたが、離脱には至らなかったため、順当に2年ぶり2度目の開幕マウンドを任されそうだ。

 

 

 2桁勝利2度の実績を持つ大貫晋一、昨オフに4年契約を結んだ石田健大に加え、新外国人のアンドレ・ジャクソンも開幕ローテーション入りは濃厚か。

 

 また、昨季は不本意な成績に終わった濱口遥大、新戦力の中川颯もオープン戦で好投。2021年ドラフト1位の小園健太も名乗りを上げており、ローテーション争いは熾烈を極めている。

捕手:山本祐大

 

 開幕マスクを被るのは、山本祐大が濃厚だろう。

 

 

 昨季は東克樹の”相棒”として最優秀バッテリー賞を受賞。今月6、7日に開催された欧州代表との強化試合では、侍ジャパン日本代表に選出されるなど、順調な成長を見せている。

 

 その他、オープン戦では強い存在感を放った高卒2年目の松尾汐恩、戸柱恭孝や伊藤光といったベテラン勢もライバルとなる存在だ。

内野手

一塁手:タイラー・オースティン

二塁手:牧秀悟

三塁手:宮崎敏郎

遊撃手:石上泰輝

 

 強打者が揃う内野陣。ここ2年はけがに泣いたタイラー・オースティンだが、今季はオープン戦で2本塁打を放つなど復活の兆しを見せている。ネフタリ・ソト(現:ロッテ)が移籍したことも相まって、一塁手で開幕スタメンの可能性は高い。

 

 

 二塁手の牧秀悟は体調不良を起こしていたが、今月12日に練習復帰。調整が間に合えば、今季も開幕スタメンは決定的だ。三塁手の宮崎敏郎に関しても、開幕スタメンの座は固い。

 

 ポイントとなる遊撃手だが、オープン戦で大活躍中のドラフト4位ルーキー・石上泰輝を選んだ。熾烈な争いが続くポジションなだけに、好調な選手を起用してくると予想した。

 

 ただ、プロ2年目の林琢真もオープン戦では結果を出しており、可能性は捨てきれない。その他にも京田陽太や、経験値の高い大和も、虎視眈々とチャンスを伺う。

外野手

左翼手:佐野恵太

中堅手:関根大気

右翼手:度会隆輝

 

 候補者の多い外野手だが、唯一レギュラーの座が固いのは左翼の佐野恵太か。今季はオープン戦で好調を維持しており、開幕スタメンは確定といって良いだろう。

 

 

 桑原将志が腰の張りで出遅れていることもあり、中堅には関根大気を予想した。昨季飛躍を果たした巧打者は、今季も結果を残せるか。

 

 右翼にはドラフト1位ルーキー・度会隆輝が濃厚だろう。オープン戦では出場した全試合で同ポジジョンに就き、安打を量産するなど猛アピールを見せている。

 

 その他、梶原昂希や勝又温史も好調を維持しているため、ライバルとなる存在だ

DeNAの開幕オーダー(打順)予想

 

 DeNA打線は、セ・リーグ屈指の強力打線といっても過言ではない。

 

 リードオフマンには、ドラフト1位ルーキー・度会を抜擢。オープン戦でも1番打者として、打線に勢いをもたらしている。

 

 

 クリーンアップには昨季同様に佐野、牧、宮﨑を配置。その後ろにはオースティンが座ると予想したが、オープン戦では2番を打つことも多く、”超攻撃的”という意味では、2番起用の可能性も十分あり得る。

 

 7番に配置した石上がオープン戦同様の打棒を発揮すれば、計り知れない攻撃力が生み出されるだろう。

 

 DeNAの開幕戦は、3月29日。本拠地・横浜スタジアムで広島東洋カープと対戦する。